2021年7月10日土曜日

「とし、うんぬん」というのはある。

 書くかまよったけど、

年齢は、たしかに重要だ。

「とし、うんぬん」というのはある。

30代なら楽しめることが、50代で楽しめるか? 60代で楽しめるか? 70代で楽しめるか?

人によるんだよ。人によるけど、全体の傾向としてはやはり、わかいほうがいいと言える。歳をとると楽しめないことがあると言える。あくまでも、全体の傾向だけどね。個体差があるから、「だれでもそうだ」とは言えない。自分がどうなのかはそのときになってみないとわからない。どれだけ、「30歳のとき、俺は50歳になっても、これこれが楽しめる」と言っていたとしても、実際に50歳になったときどうかというのは、本人にしたって、50歳になってみるまでわからない。

だから、「まあ、若いうちにやっておいたほうがいいんじゃない」ということは言える。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ