2021年7月16日金曜日

しかし、なんにせよ、だるい。動きたくない。

 ソラマメを買いに行くかどうかまよっている。ソラマメを買いに行くなら、ほかのものも買うだろう。たとえば、ジュースとか。

いま、ご飯が炊き終わったところなのだけど、ご飯を炊くとか、歯磨きをするということすら、めんどうくさい。寝不足なのか、寝すぎなのかよくわからないけど、ともかく、動きたくない。動きたくないんだ。まあ、長期騒音や俺がこれまでに感じたストレスが問題なのかもしれない。

しかし、なんにせよ、だるい。動きたくない。

そして、さみしい。いろいろなことを思い出すけど、長期騒音以降の人間づきあいは、よくない。あまり好ましくない?腹が立つ記憶がよみがえる。これ、横になっているとき、けっこう長い時間、むかしのことを考えるんだけど、……考えてしまうのだけど、頭にくることが多い。「あのとき、ああ言ってやればよかった」と思ったりする。ぎゃくに、「あんなことは、言わなければよかった」と思ったりもする。言いたくなる気持ちは、正当なんだけど、結論だけ言って、そういう結論を出すまでの気持ちや周辺の気持ちをうまく説明できなかった。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ