2021年7月14日水曜日

人の「得をしたい」という気持ちにつけこむ?やりかたなんだけど、うまくやっている人は、なんというか

「うまいやりかた」ってあると思うんだよ。人の「得をしたい」という気持ちにつけこむ?やりかたなんだけど、うまくやっている人は、なんというか、すんなりうまくやっている。誠実な感じがする。「得をしたい」とう気持ちにつけこんでいるようには見えない。

 けど、じゃあ、ただで教えてやるかというと、そうではないわけ。ユーザー、見込み客、フレンドにある種の行為を強いる。これも、「しいる」と感じるのはぼくだけで、しているわけじゃないのかもしれないなぁ。すなくても、得をしたいから、申し込んでいる人は、「しいられている」とは感じないだろう。ひとりずつ対応すると書いてあれば、誠実な感じがする。あくまでも、感じだけどね。

 

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ