2021年7月3日土曜日

「つかれた」と言うとよけいにつかれた感じがする……などと言ってられるような「つかれ」

 ようするに、「つかれたつかれた」と言いながら、時間がすぎていくわけだよ。けど、な。「つかれたつかれた」と言ったから、つかれたわけじゃないのだ。ここらへんが普通の人にはわからない。長期騒音を人生のなかで経験してない人には、わからない。たぶん、わかってないということも、わかってないと思う。たぶんだけど、「つかれ」の「つかれ」がちがう。ぜんぜん、ちがうと思うんだよな。「つかれた」と言うとよけいにつかれた感じがする……などと言ってられるような「つかれ」しか知らない人にはわからないと思う。もう、そういう発言をしているということが、長期騒音の累積疲労を知らないということをものがたっている。ぜんぜんちがうだよ。「つかれた」と言うとよけいにつかれた感じがするなんて、発言をする人が経験したつかれとは、まったくちがう、別次元のつかれがある。「つかれ」の「つかれ」がちがう。これ、たぶん、ほかのひとにはわからない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ