2020年12月8日火曜日

そんなばかな。切符がそんなにたいせつなものだったなんて?


なんか、電車の中に、複数の友達といる夢を見た。で、その友達のうち、ひとりの女が俺に切符をくれる。「俺君、切符、あげる」みたいな感じだったんだよ。けど、俺が切符を、捨ててしまう。これは、よくわからないのだけど、空中で切符が回転するような感じでぴょーんと、投げたような感じがする。けど、俺は捨てたつもりはなかった。そうしたら、次の場面で、切符を捨てるのは重大な犯罪だと言ってくる駅員が?登場する。俺は捨てたつもりは、なかった。夢のなかのことだから、さっき言ったことと矛盾しているのではないかと思うかもしれないけど、俺は駅員ふうの人に言われるまで、自分が切符を持ってないということに気がついてなかった。 けど、なんとなく、捨てたような気がするので、捨てたんだろうなと思った。で、自分で分厚い本を見て調べると、たしかに、懲役30年みたいなすごいことが書いてある。あ?れ?と思って……俺は捨てたのかな?落としただけなんじゃないか?と思ったりしたのだけど、捨てたのかどうか、どうもはっきりしない。けど、手元に切符がないことは確かなんだよ。「そんなばかな。切符がそんなにたいせつなものだったなんて?」と思ったところで目がさめた。
俺は、切符を捨てたのだろうか?
捨ててないのだろうか?

こたえは、だれも知らない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ