2020年12月2日水曜日

そのとき、ちょっとだけ、皮膚をはさんで、内出血した


このあいだ、味噌汁をこぼしたとき、ベルトが味噌汁で汚れたので、洗ったときがある。そのとき、ベルト本体と金具の部分をわけた。で、金具の部分だけは、そこらへんに置いておいて、ベルト本体を洗濯機で洗った。これは、革ベルトではなくて、あらえるベルト。

で、いまさっき部屋を片付けているときに、両方そろったので、金具をベルト本体につけようとした。そのとき、ちょっとだけ、皮膚をはさんで、内出血した。中指の横の部分なんだけど……。だから、片づけはいやなんだよ。なんか、ケガをするときがある。
で、ベルト本体の金具がうまく動かなくなっている。これは、ロッド式?で、ギザギザがついたロッドをすべらせて、ベルト本体と金具本体をはさむ方式のベルトだ。ロッドがうまくすべらない。無理やり動かそうとすると、動く。けど、ベルトのあけしめをするとき、無理やり動かそうとするのは問題がある。

内出血したけど、ひょっとして、無駄な行為だったの? って感じ。
内出血のところ、いやだなぁ。内出血って治りにくいんだよなぁ。片づけようと思わなければ、ひょっとして、内出血しなかった?

片づけているときに紅茶パックを2パックみつけたので、紅茶を飲んでいる。もちろん、1パックだけしか使ってない。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ