2020年12月1日火曜日

机でご飯を食べているので、調味料などが机の上にある


かたづけなければならないのだけど、面倒くさい。
どうするかな?
机でご飯を食べているので、調味料などが机の上にある。これをどうにかしたいのだけど、これは、しまっておくようなものじゃないのである。すぐに、手を伸ばせば使えるところになければならない。と、なると、やはり、机の上に置くしかない。
机のまわりというのが、よくない。ほんとうに、いろいろなものがある。飲み薬とサプリだってある。これは、調味料と同じあつかいでいいと思う。
しかし、いろいろと違った種類のものがありすぎて、うまく整理できないなぁ。じつは、使いやすい棚がないんだよね。ボックスだとめんどうなんだよね。

机にむかって、ご飯を食べるのはよくないとされているけど、これって、独身男性の場合は、逆に机に向かってご飯を食べてない人のほうが少ないんじゃないかと思う。まあ、ちゃんとしたキッチンがあって、そこで食べるという場合もあるとは思うけど、ひとりぐらしでしょ……。ちゃんとしたキッチンがある家やアパートがどれだけあるか?

まあ、ぼくの場合、ネズミ問題があるから、一階の部屋では食えない。けど、自分の部屋で食べるとなると、やはり、机の上に食器を置いて食べると思うんだけどなぁ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ