2019年5月27日月曜日

洗濯が思うようにいかない


つまんない。
洗濯が思うようにいかない。
まあ、ちょっとやりすぎなんだけど……。
まだ見たことがないエラーコードが出たよ。洗濯機の話しだけど……。入れすぎたな。
48度のお湯につかっていたものをあつかうと指がふやける。注意して水をかけたりしているけど、やっぱり、あつかう量が多すぎるんだな。バスタブはよゆうがあるので、「どうせなら」といろいろな物を入れたくなる。シーツ6枚、Tシャツ5枚、そのたもろもろ。シーツを干すところがない。けど、バスタブのお湯がもったいないんだよね。そのためだけに48度にしているわけだから……。俺が頃合いを見計らってはいるわけじゃない。風呂のお湯は一度ぬくしかない。

もと兄貴の部屋(物置部屋)で汗をかきながら、掃除をしていたときにやられたような感じがする。急に暑くなるからなぁ。その日の夜、急に冷えて、何回かもと兄貴の部屋と親父の部屋で掃除をしたときに使ったズボンを履いて眠ったのが、やばかったのかもしれない。どっちが原因なのか、正直言ってわからない。
ともかく、このあいだまでの掃除では、かゆくならなかったわけだから、やっぱり、暑さが関係しているんだろうな。

さっき、ドアバンでびっくりした。心臓にわるい。頭にくる。騒音、ほこり、ダニ・ノミ、ネズミ、ネズミの糞、いやだ。いやだ。

欲張らずに一枚ぐらい48度のお湯に入れて、その一枚を出したあと、俺が水で温度を下げて、はいるか。
いっぱいいれてしまうと、あのお湯にはいる気がなくなる。

いま、俺が死ぬわけにはいかない。やりたいことをやってから死にたい。
しかし……。「やりたいこと」っていうのがな。

+++++



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ