2019年5月12日日曜日

パンとマーガリンだけだから、二〇円ぐらいの朝食


つかれたなぁ。どうしようかっな。
とりあえず、朝ご飯を食べておちついた。
これは、ご飯と言ってもパンだ。めずらしいんだけど、パン。ぼくは、パンをめったに食べない。しかも、マーガリンで食べた。これが、不思議なことにバターだと、吹き出物ができる。それも、あご周辺にできるのだ。バターのほうがマーガリンより健康にいいわけだけど、バターを摂取すると、かならず!吹き出物があごにできるので、バターは摂取しないようにしている。ちょっとなら大丈夫かな?と思って、前回も食べてみたんだけど、やはり、あごに吹き出物ができた。けど、なんだか知らないけど、急にマーガリンかバターをのせたパンをチンしたものを食べたくなるときがある。そのときは、どうしても、それを食べたいので、食べる。ずっとじゃないんだよ。毎日食べるとかそういうことはない。急に、一年に何回かそういうときがくる。

最近は、あれほど食べたかったラーメンが食いたくない。まあ、いろいろ、そのときに応じて、ほしいものがちがうのだろう。ほしいものとは、体がほしがるもの……という意味。

ステーキセットについてくるコーヒーで一度、コーヒーバルブがあいてしまった。販売機を見ると、コーヒー、飲みたくてしかたがない。いま、たたかっているさいちゅう。このあいだ業務ストアに行ったとき、缶コーヒーを買ってしまった。激安缶コーヒー。味はたいしてかわらない。普通の缶コーヒーも激安缶コーヒーも、「缶コーヒー」の味。激安缶コーヒーのほうが、味が薄い感じがするけどね。大差はない。
パンとマーガリンだけだから、二〇円ぐらいの朝食と言いたいところだけど、リンゴジュースを飲んでいる。いま、さっきあけた。これで、だいたい一四〇円か。基本的には、満足。いまは、一八〇〇円のステーキセットよりも、二〇円ぐらいのマーガリン・パン(電子レンジ調理)が食べたい。電子レンジじゃないとだめ。焼いちゃ、だめなんだよね。あれ、ぜんぜん味が違うんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ