2019年5月21日火曜日

ブラジルの二キロ鶏肉



ものすごい、雨だ。あーー、風も強い。こんな日は外に出たくない。なのでジュースを買えない。けど、こういう日だからこそ、ジュースを買いに行こうかな。どうしようかな。

今朝は、お茶漬け。昼間は汁汁カレー。このあいだ買った鶏肉を使った。これは、ブラジルの二キロ鶏肉で、「解体」がたいへんなのだ。昨日、冷凍室から出して、冷蔵質に移しておいた。ちょっと、凍ってはいるけど、切りやすいかたさになったものができあがった。なので、包丁で切って、ガラス容器(タッパー)に移した。残りを全部汁汁カレー鍋に入れた。相当に肉が多い汁汁カレーになった。

タマネギは、これまた、このあいだ買った冷凍タマネギ・スライスを使った。500グラムで110円ぐらい。安い。けど、みじん切りの方が安かった。これ、ほんとうにまよった。みじん切りでもいいかなと思った。みじん切りのほうが10円ぐらい安い。けど、冷凍タマネギ・スライスは一度も買ったことがないので、買ってみた。なかなかいけると思うぞ。

今度は、みじん切りも買おうと思う。もう、冷凍タマネギ・スライスは使い切っちゃったしな。いろいろと使い道がある。

燃えるゴミの袋がかびくさい。いやだなぁーー。まあ、袋がくさいのではなくて、中身がくさいのだけど。

++++++++++

たぶん今日の夜から 無料セール!
脱力さんがゆく 6: 脱力系ぐうたら生活入門 なぜ、子供のころの方がうまかったと感じてしまうのか? 節約料理

↓アフィリンクではありません。
https://www.amazon.co.jp/%E8%84%B1%E5%8A%9B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%86%E3%81%8F-%EF%BC%96-%E8%84%B1%E5%8A%9B%E7%B3%BB%E3%81%90%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%89%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80%81%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%8C%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E7%AF%80%E7%B4%84%E6%96%99%E7%90%86-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AA-ebook/dp/B01DRKAZLS/


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ