2019年5月5日日曜日

ちょっとだけ、倉庫の部屋を掃除した

ちょっとだけ、倉庫の部屋を掃除した。
マスクをしているのに、ちょっとむせっぽい感じになるときがある。
これは、気分のせいなのだろうか、それとも、実際にほこりを普段より多く吸い込んでむせっぽい感じになっているのだろうか。マスク二枚重ねでもダメか。乾電池で動くハンディー掃除機をためしている。相当に吸い取る力は弱いけど、それでいい。

あるエリアの本を捨てるつもりでいたけど、重要な本が出てきたので捨てられなくなっている。
けっこう重要な本が多かった。

今日はもうおしまい。また、明日片付ける。息を止めて、作業して、息を吸いに作業していたところを離れて、呼吸をして、また、作業していたところにもどるというようなことをするつもりだ。けど、これが、マスクをしていると、くるしい。空気がいいところで、呼吸してもなかなか、次の段階に進まない。

けど、むりをするのはよくないから、ほんのちょっとしかすすんでないけど、今日はやめる。ごほん、ごほん。

実は昨日というか、今日帰ってきたあと、相当にだるい状態になって寝ていた。これは本当に、三時間ぐらい眠ってしまった。今日は、さむかったのに、わりと薄着で出て行ってしまった。わりと薄着というか『もう一枚』欲しかった。出たあと、気がついた。

だから、いまもだるい。
けっこう、むりをして掃除をした。このペースだといつ終わるのかわからないけど、ともかく、やるしかない。

俺はまあまあよく動いているよな。けど、ヘビメタの記憶とさみしさが襲ってくる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ