2019年5月31日金曜日

Tシャツを裏返しに着ている状態で外を歩いた


正直言って、つかれたな。
つかれながらも、いろいろ、やっている。

どうしたものか?

これからどうするか?
短い範囲の「これからどうするか?」だ。
・日高屋にチャーハンを食べに行く
・業務用ストアに野菜を買いに行く
・横になる
・マクドナルドにハンバーガーを買いに行く
・ストアに味噌とレタスを買いに行く

どうするか?
自転車で行くか、徒歩で行くか?

ところで、今日は実は、もう、外に出ている。
チャーハンを食べに行こうとしたのだ。しかし、途中でTシャツを裏返しに着ていることに気がついて、販売機でジュースとコーヒーだけ買って帰ってきた。
実は、Tシャツを裏返しに着ていることには、外に出る前に気がついていた。けど、となりの人が雑草を切るための丸鋸みたいなもを使ったので、うるさいから、急いで出てきたというのがある。ちなみに、この雑草を切るための丸鋸みたいなものは、俺も買って使おうかなと思っているところもある。騒音は、たいしたことはないけど、ぼくは、ヘビメタ騒音でいっぱいいっぱいなので、わざわざ、ウチのなかにとどまるのではなくて、外に出ることにしたのだ。(この騒音に関しては文句はない)。
実は、裏返しに着ていたTシャツのうえにもう一枚Tシャツを着ていた。暑いから、これを脱いだのだ。昨日の夜、寒くなって、Tシャツをもう一枚着た。うえに着たTシャツは裏返しではなかった。

Tシャツを裏返しに着るのは、ふたつだけ理由がある。ひとつは、もう一度裏返して、普通の状態にするのがめんどうだということ、もうひとつは、縫い目が出ているほうを外側にした方が、内側の肌触りがいいということだ。着るたびにひっくり返るので、50%の確率で裏返しになっているのだ。

ともかく、裏返しに着ている状態で店に入るのは問題があるので、帰ってきた。自動販売機なら問題はない。コーヒーは、誘惑に負けて買ってしまった。飲みながら帰ってきた。歩きながら飲む、缶コーヒーのうまいことうまいこと。うまいなぁ。

もちろん、ポイ捨てなんてしないよ。ただ、外で飲む飲み物は、うまい。なんだろうな、この開放感。特に、歩きながら飲むのがうまい。歩きたばこのようにうしろの人に迷惑がかかるということもない。缶コーヒーを飲みながら歩くと、本当に気持ちがいい。

というわけで、缶コーヒーを楽しんだわけだけど、コーヒーは、まずい。俺の体にはまずい。腹がいたくなるという代償を払わなければならなくなるかもしれない。

まあ、そういうことでぇ、帰ってきたわけ。
そのあと、ジュースとコーヒーを飲みながら、セブンイレブンの冷凍スパゲッティーを食べた。この冷凍スパゲッティーも、かつての俺が、買っておいてくれたものだ。ありがたく、食べた。

コーヒーは歩いて飲んだけど、全部飲んだわけじゃないので、あまりのコーヒーをスパゲッティーを食べているとき、飲んだ。口の中に同時に、スパゲッティーとコーヒーが存在したわけではないのだ。時間差で、「いっしょに」飲んだり食べたりした。

そのあと風呂に入って、現在にいたる。
実は、風呂に入る前に、パイプ用洗剤をシンクに流した。シンク全面にパイプ用洗剤をたらした。これは、なめくじ予防のためだ。実は、昨日、なめくじが出た。

実は、スパゲッティーのから容器を、シンクのところに置いておいた。それが、なめくじをさそったのかもしれない。(最近、スパゲッティーを食べる回数が多くなっているのだ)。

一度横になって、そのあと、たぶんだけど、日高屋にチャーハンを食べに行くと思う。

じゃあね。

また、あとで書く。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ