2019年5月26日日曜日

ライトでおびき寄せて、粘着シートでつかまえるタイプのノミ捕獲器を(もと兄貴の部屋に)設置した


基本、いまはからだがかゆくない。けど、これから、もと兄貴の部屋に入って本を整理するとなると、かゆくなるかもしれない。で、それがいやだから、どうしようかまよっている。かゆさがだいぶ持続するので、かなり不快だ。いまかゆくないけど、風呂に入ったときはかゆかった。要するに、肌が刺激を受けるとかゆくなる。もちろん、刺されたところがかゆくなる。まだ、跡が消えてない。ときどきかゆくなる。
この持続時間から考えると、ダニではなくてノミのような気もする。ノミに関しては、ライトでおびき寄せて、粘着シートでつかまえるタイプのノミ捕獲器を(もと兄貴の部屋に)設置した。これで、すべてのノミがつかまればよいのだけど。
まず、本を持ち出さないとダメだ。持ち出した本は、殺菌スプレーをかけて、他の場所につんでおく。個別に(ビニール袋で包装したあと)冷凍庫に入れるかもしれない。
本のあとは、キーボード、ワープロなど。キーボードは五個ぐらいある。ワープロはワープロ専用機だ。パソコンじゃない。
あの部屋に入ること自体がくるしいので、くるしい。特に、刺される危険性があるから、入りたくない。正直言って入りたくない。けど、ほこりとネズミの糞の処理はしなければならない。
一一月まで、ほうっておくか。


++++++++


ダニ捕獲器はちゃちい作りなのに、1700円ぐらいする。
なにかと、金がかかっている。ムヒではない塗り薬も買った。なにかと、金がかかっている。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ