2019年5月1日水曜日

いまの装備であそこを掃除するのはやめた


ちょっと軽くやるだけだから、3Mのかなりすごい?マスクだけで大丈夫だと思ったけど、やっぱり、途中で鼻水が出てむせた。もっと厳重なやつを装着しないとダメなのか?

倉庫のような部屋の本のうえにほこりがかぶっていて、それを水拭きしたり、から拭きしたりした。やはり、あそこも水拭きするべきだったか、気がゆるんだ。防塵用のサングラスもかけたんだけど、くもる。あのマスクと防塵用サングラスだと一分もしないうちにくもるんだよな。あんまり、前が見えない状態でやっているから、わからないんだよな。

けど、いまの装備であそこを掃除するのはやめた。もうちょっと厳重な装備で、掃除の仕方をかえて掃除しようと思う。ほこりを落としやすいやつと、ほこりが落ちにくいやつがある。複雑な構造をしたやつは、溝のところにほこりがたまって、ほこりが落としにくくなっている。そこを、ほじくって?掃除したからむせたのだろうか?
ともかく、もうちょっと、重装備にしないとダメだな。


けど、最後のほうは本当に息が苦しかった。ちょっとやったら、一旦そこを離れて、ほこりが落ちつくのをまってからやったほうがいいな。息継ぎも必要だし、ちょっとやったら、やめて、そこを離れて休んでという方法にしよう。

けど、マスクを取らないと案外息が苦しいままだ。しかも、いまよりも厳重にしようとしている。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ