2019年5月26日日曜日

ステーキ以外は業務用ストアのおかずや食パンだったので、安くあがっている


けっきょく、寿司食ってきた。
おいしかった。
しかし、こんでたなぁ。さすが日曜日。
冷蔵庫で保存できる『のり巻き』『イカ』『エビ』『だし巻き卵』『チョコレートケーキ』などを買ってきた。
あとで食べる。
だし巻き卵は自家製赤飯と食べてもいいと思う。わりと、黄色と赤はあう。見た感じ、いい。もちろん、食べ合わせ的にも、グッドだ。

これで、平日、どのくらい客が入っているかだよな。
入っていればいいんだけどな。株もってるから。
今月の食費がちょっとでも浮くのはいい。
なんかほかのところでいろいろと金がかかっているから……。今月の食費は、一万円ぐらいだろうな。
もうちょっと行ってるかな。

あっ、もっと行っている。そうだ! ステーキを食べたのは今月だった。あれだけ『突出』しているけど普段飯はかなり安くあがっている。ステーキ六千円で、合計一万六千円ぐらいか。

今月は、食パンが食べたくて食べたくて……しかたがなかった。しかも、マーガリンを塗ったものを食べたかったので、安くあがった。バターだと、ダメなんだよ。マーガリンは健康にわるいけど、ぼくの場合は!!!バターよりは、いい。

今月、ステーキ以外は業務用ストアのおかずや食パンだったので、安くあがっている。

いま、あんまり食い物のことはいいや。
はらいっぱい。

+++++++++++++++
わかめそば(380円)、コロッケそば(380円)
とんかつ定食(500円)
オムライス(800円)も食べていた。
けど、それを入れても、一食20円から80円ぐらいのときが多いので、そんなにはかかってない。まあ、一万八千円としておこう。
うー、漢数字とアラビア数字が混じっている。なんとかしなければ。
けど、めんどうだからいいや。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ