2019年5月3日金曜日

なんだか知らないけど、ステーキも食べてきた




行ってきた。
なんだか知らないけど、ステーキも食べてきた。ちゃんとしたステーキ専門店だ。しかし、コスパが悪すぎる。あれはないだろ。セットでたのむんじゃなかった。けど、そこは、平日午前四時までやっているところなので、使えるかもしれない。
ともかく、業務ストアならものすごい量の肉を買える金額を使ってしまった。それで、二〇〇グラム。高い。一七四〇円は高い。

ずっと前から、あそこに店があるというのは知っていたんだ。それこそ、三〇年も前から。けど、入らなかった。入れなかったと言っていい。けど、もうさ、「いつ死ぬかわからないから入っておこう」みたいな気持ちで、入ったけど、なんてことはなかった。どこにでもある肉だな。やっぱり、寿司のほうが満足できるなぁ。

ウエルダンにしたのがまずいのか? 今度レアで食べてみるか? けど、今度は、単品で食べる。あそこはセットにするとぼったくられるというへんな店だ。単品メニューのなかにはセットメニューのメインの肉はないんだよ。けど、単品メニュープラスライス(並)が一番いいような気がした。サラダが、なくてもいいサラダだし、コーヒーも、はっきり言ってまずい。砂糖とミルクがないんだぜ。たのんでも出てこない。
だから、今度、午前二時ぐらいに、単品メニューとライスのセットでもう一度食べてみようかなと思う。みんな、金持ちに見えないけど、金持ちだよな。あれに一七四〇円もかけるか。

図書館に本は返してきた。食べてから図書館に行った。普通は、図書館に行ってから、なにかを食べるのだけど、今日は自転車をこいでいるときに、空腹を感じた。もう、たいていの店が終わっていたので、ステーキ屋に入った。これ、本当、三〇年前、カネがなくて(もったいなくて)入れなかったところだ。あの頃は、本だけは、買ってたな。カネに糸目をつけずに。

ぜいたくは敵だが、生きているうちに、いろいろと食べておいた方がいい感じもするんだよね。わかるかな?
俺がどれだけ……節約生活をしてきたか。
けど、肉の味的には、たいした違いがないぞ! 正直言って。

女と食べ物。仕事とカネ。こういうものはみんなリンクしている。

++++++++++++

ブックオフはもう、しまっている時間だから行かなかった。

掃除をするべきなんだが、どうしたものだ?
あんまりやる気がしない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ