2020年8月26日水曜日

ウエブページにおいては、半角のカタカナは使わないほうがいい


ブログを見ていると、ところどころで、半角のカタカナを使う人がいるけど、本当に読みにくい。なるべく、視点を合わせないようにして、とばして、読んでいるけど、なんか、視力が落ちたような感じになる。
ウエブページにおいては、半角のカタカナは使わないほうがいい。
 認識しやすい文字間隔というのものがあるのだけど、半角のカタカナは、見やすい文字間隔ではないのだ。なので、半角カタカナを識別しようとすると、「目に力が入った」状態になる。識別しにくいものを識別しようとするわけだから、無意識的に凝視してしまう。これがやばい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ