2020年8月22日土曜日

鰹節つき桜大根で失敗した こんなの買うんじゃなかった。

 
通販で桜大根を買ったんだけど、これがまるで写真と違うのだ。違うものが送られたと思ってしまうほどに違う。で、食べてみたんだけど、これもあんまりよくない。じつは、鰹節がついているのだけど、鰹節が歯にくっつく。くっつきまくる。歯にはさまる。はさまりまくる。こんな、鰹節なんてつけなくていいのにと思う。桜大根、汁、鰹節なんだけど、汁に鰹節が混じっている。これ、よくないよ。

これを捨てないように、自分で全部食べなければならないのか?
食べる前に、ちょっと水をかけて、鰹節を洗い流すようにして減らしてから食べようかなと思っている。全部きれいにするのは、わりと大変そうだ。

これ、1000円で3袋入りなんだよな。家族で食べるなら、なんとかなるかもしれないけど、俺ひとりでこれ、食べきるのか?

じつは、壺漬けというのも買ったんだけど、これも、ウエブページの写真が嘘つき写真で、全然色が違う。けど、色が違うのは、合成着色料を使ってないから、好意的に解釈することもできる。味は、わからない。まだ食べてない。

ただ、桜大根は、思ったよりかたかったので、壺漬けもかたそうなんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ