2020年8月29日土曜日

そんなことを考えながら、ホコリと格闘していた。


ちょっと、部屋を片付けて、洗濯をした。
まだ、洗濯中だ……。

ベッド(下方向の)横の部分の掃除をしたけど、強敵だ。強敵だ。
これは、やばい。
ほんとうに、置きっぱなしにすると、ホコリがつもるんだよな。こんなのつもってほしくない。置きっぱなしにすると、逆にきれいになればいいのに。ホコリを食べて、人体にはいい影響を与える細菌のようなものがないかな?

そんなことを考えながら、ホコリと格闘していた。
けど、これは、ものを減らさないと、片付かないな。どうするかな?

今年中に、あれをしてこれをしてという計画はあった。頭の中にあった。けっきょく、一階の粗大ごみに関しては、業者に頼むしかないし、庭の木も業者に頼むしかない。この部屋に関しても、計画はあった。けど、今年中じゃなくて、来年中にした。すべて、一年、おくらそう。

あとは、なんだろうな?
本当に、むかしは簡単にできたことがめんどくさくてできない。たとえば、WordPressの設置がめんどうだ。これは、設置するだけならいいけど、セキュリティーに配慮するとなると、けっこうめんどうくさい。

なんで、ほんのいっぽ、が踏み出せないのか?
 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ