2020年8月16日日曜日

あーー、ともかく、掃除が苦手


俺は、やっぱり、くるしい。掃除がくるしい。いろいろな思い出が連鎖的に出てきてしまう。その思い出が、不愉快な思い出なのだ。細かいけど不愉快な思い出。あとは、ホコリをさけるためにバイク用のサングラスをしていたのだけど、文章を書くために、ちょっと、とった。で、なんとなく、片づけを再開してしまい、思わぬところで、ホコリが目に入るというようなことが発生した。考えてみれば、あの扉を開けるとなると、ホコリは出るよな。

あーー、ともかく、掃除が苦手。くるしい。ルーティン的な掃除じゃないからなぁ。

スロークッカーでカレーをつくることにしたので、玉ねぎを切った。けど、玉ねぎを使うことが、本当の目的だ。まだ、一個残っている。けど、この料理も、鍋、包丁、まな板、レンジ、ゴミ袋、水道・湯沸かし器が、一箇所に集まっている場合とは違うのだ。めんどう。

このあいだ、目が腫れてから、なんか、ホコリはやばいと思っている。あれは、(ホコリではなくて)よごれた水関係だと思うけど、ずっと治らなかった。最近になってやっと治った。けど、花粉とかホコリも、なるべくなら、目に入れたくない。

本当に、掃除がいやだ。いやな記憶もよみがえるからいやだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ