2020年8月2日日曜日

国民年金を払いに行かなきゃいけないと思っているのだけど


国民年金を払いに行かなきゃいけないと思っているのだけど、コンビニでてまどるんだよな。支払い用紙、三枚出して、支払いが二〇数万円だからな。どうして、三枚で二〇数万かというと、期限が過ぎてしまったやつと今後のものをまとめて、支払い用紙をつくってもらったからだ。わざわざ、つくってもらった。とある段ボール箱のなかに支払い用紙があると思うのだけど、その段ボール箱をいじるとダニに刺されるのでいじりたくなかったのである。なので、すべてなくしたことにして、支払い用紙をあらたにつくってもらった。実際、ないわけだからなぁ。ほんとうは、一括で払うはずだった。けど、いろいろとあって、カネが工面できなかった?のだ。これも、ほんとうは、払える時期があったような感じがするけど、そのときは、国民年金よりも優先しなければならない……いろいろなことがあったのだ。

ともかく、レジを占領するのはよくないから、コンビニ一箇所目で、一枚分。コンビニ二箇所目で二枚分、払うかな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ