2020年8月24日月曜日

問題なのは、電子ジャーやスロークッカー、電子レンジを袋に入れるかどうかだ


まあ、いろいろと正直な気持ちを言うと、つらい。
ダニバルサン(実際にはダニアース)をたこうと思っているのだけど、こっちの部屋にあるものでも、食器や食べ物は袋に入れたいのである。あるいは、頑丈な蓋がついているプラスチックの容器に入れたい。

けど、今回は隣の部屋やるわけだから、ほんとうは、こっちの部屋にあるものは、そこまでしなくてもよいのではないかとも、思っている。

で、どうするか? なんだよ。
こっちの部屋にあるものも、じつは、袋に入れたほうが、気分がいい。ガスがちょっとはくると思うので、神経質な思考をするのであれば、やっておく必要はある。

正直言って、相当にかゆいダニに刺された。それも一箇所じゃない。これは、正直に言って、一生あとが残ると思う。たぶん、茶色っぽくなると思う。いやなんだよ。それが……。

かゆさよりも、あとが残るというのがいやなんだけど……。じゃあ、かゆいのはどうでもいいかというとそうではない。ずっと、かゆいわけだから、ある程度の不愉快感はある。

問題なのは、電子ジャーやスロークッカー、電子レンジを袋に入れるかどうかだ。これがかなりめんどうなのである。神経質なことを言えば、どのみちあっちの部屋に移して、電子ジャーの台になるイスも、袋でおおったほうがいい。これは、完全にしめるのはムリかな。
あとは、食器や調理道具、カレー粉、調味料、などをどうするかだ?
これも、入れたほうがいいのだけど、かなりたいへんなことになる。
もし、こっちの部屋のあれやこれやに関しては、一切いじらないで、バルサンを炊くのであれば、楽だ。今日にでもできる。
 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ