2022年1月30日日曜日

すでに自然解凍されているスパゲッティーと、きざんだトマトを皿にのせて、電子レンジに入れた

 そうめんをゆでようと、鍋に水をはった俺なのだが、割れたトマトを見てしまった。傷は6センチぐらいかと思ったけど、もっと、長かった。ほぼ一周している……。

「これは、なるべくはやく、トマトを食べたほうがいいかもしれないな」と思った。さらに、一階の冷凍庫に入れたと思っていた?冷凍スパゲッティーを、見つけてしまう。ほかのものといっしょに冷凍庫に入れたか……と思った。

まあ、あれは入れなかった感じもあった……。最初から……。Big-Aの袋を買って、それに入れて持ってきたんだけど、あんまり確認しない場合が多い。適当なのだ……。

もう、確認して一階の冷凍庫まで持って行こうという、気力、がない。もう、そういうところまで、気力がおちているんだよな。昨日も、じつは、本人としては、わりと袋が重たくなってしまったのだ。昨日買ってないものもあるんだよな。

そろそろ、ティッシュと砂糖を買わなければならないのだけど、重たくなるからやめた。今日は、これから、そいつらを買いに行くかな? けど、今の時間(午前3時49分)は、やばい。むかしなら、完全にあいていたのだけど、いまはわからない。午前5時になれば、店があくとおもう。

まあ、とりあえず、冷凍スパゲッティーを食べることにした。で、トマトの傷になっている部分を包丁で切り取って、すてた。皮をむこうかと思ったけど、やめた。基本、つめたい。水がつめたい。お湯にしようと思って、水を電気ケトルに入れて、お湯にした。そのお湯を使って、トマトを洗った。ここまでも、相当にめんどうくさい感じがする。道路の表面に落としたから、いちおう、ていねいに洗っておきたい。 

で、まあ、すでに自然解凍されているスパゲッティーと、きざんだトマトを皿にのせて、電子レンジに入れた。で、500Wでやったんだけど、ブレーカーがとんだ。エアコンとおなじところからひいているので、とぶ可能性があることは知っていた。けど、だいじょうぶだろうと思っていた。けど、とんだ。めんどうだ。

700Wから、500Wに落として使っているのに、このざまだ。まあ、いいけど。

ともかく、ともかく、トマトのせスパゲッティーをつくった。

で、まあ、たべた。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ