2022年1月28日金曜日

うすぐらがりから、だんだんあかるくなる状態を、ちょっとだけ、楽しんだ。

 マスクをしたり、ズボンをはきかえるのがめんどうなので、自動販売機まで、行くことした。ズボンをはきかえるというのが、けっこうめんどうなのだ。トレーナーのズボンで外に出た。コートを着ると、足が出ている部分は、そんなには目立たなくなると思う。

で、ジュースを4本ぐらい買った。そして、じつは缶コーヒーを飲みながら帰ってきた。空は、暗い空から、あかるい空にきりかわりつつあるという状態だった。ああいう状態のなかを歩くのは、わるくない。うすぐらがりから、だんだんあかるくなる状態を、ちょっとだけ、楽しんだ。 

けっきょく、家に帰ってきたあと、ジュースを飲んだり、風呂にはいったりした。ひさびさに、風呂のなかで湯船につかりながらジュースを飲むということをやってみた。やっぱり、うまい。まあ、そのあと、眠って、いま起きたところだ。

また、買い物に行くかどうかまよっている。ご飯はあるので、「ねり梅」で、食べられる。けど、刺身を食いたい感じもする。どうするかな?

コーヒーを飲んだ罰は、くだった。くだったのだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ