2022年1月23日日曜日

帰るところがない(物理的な家はある)

希望がないと書いたけど、希望はある。上層部では白が勝ったわけだし、あとちょっとだと言える。ようするに、中層部でも下層部でも、けっきょく、白が勝つ。これは、決まっている。なら、いいじゃないかということになるのだけど、長期騒音問題が、ぼくのなかでかたづかないのである。

たとえば、家族がいる人は、家族との生活に「もどる」わけ。ワクチンという名がついた毒を接種されることもなくなる。経済的な問題も、たぶんクリアできるだろう。しかし、ほんとう、ぼくの場合、基本が長期騒音にやられたからだ、なので、帰るところがないのだ。どうしたって、くるしい。

家族? 

家族。家族がやったんだよ。

ふたりの家族が、きちがい的な行為を毎日して、俺の人生を破壊した。その破壊の影響をうけている。で、世の中がよくなっても、俺には、帰るところがないんだよ。ほかの、普通の家族がいる人にとっては、家族のところに帰るということになる。

++++++

 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ