2022年1月12日水曜日

ほぼ100%むりなんだよ

 一階の玄関のところに置いてある、段ボール箱を処理しようと思って、段ボール箱の一部を切ったんだけど、そのときに、左腕を刺されたみたいなんだよな。かゆい。足で押さえつけて、右腕で作業していたのに、なんで、左腕なんだよ? 位置的には左腕のほうが近かったのか。それとも、ほかのところで刺されたか。それとも、ただ単に、かさぶたがかゆくなっただけか?

今日は、今日は風が強い。長期騒音のことを考えると絶望的な気分になる。ぼくはどのみち、この世界のことを、もう、楽しめない。長期騒音で、世間的な人と、ぼくのあいだに、クレパスができた。おーきな、おーーきな、クレパスができた。 この、クレパスはうまらない。ぼくが楽しむのは、ほぼ100%むりなんだよ。まあ、100%とは言わないことにしておくけど、ほぼ100%むり。

旅行も仕事も楽しめない。楽しくない。

言うべきではないとは思うけど、ブログを書いている人が、どこに行って、なにを食べたとか、そういう記事を書いたとする。まあ、いろいろなところに行って、いろいろな人と会い、いろいろな食べ物を食べるということは、たぶん楽しいことだろう。長期騒音がなければ、俺も、楽しめた。けど、実際には、長期騒音があったので、楽しめなくなった。

つらいんだよ。おいしいものを食べているときですら、つらい。自殺寸前日記みたいな感じの人が、最後の食事をしているような感じになってしまう。ぼくは、自殺はしないけどね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ