2022年1月6日木曜日

常識にとらわれない見方だから、正しい」というわけではない

 アセンション、アセンションと言っている人たちがいる。この人たちは、トランプが政権をとったら、すぐにでも、異星人の科学を利用した、ものすごい装置が、一般人の手の届くところに置かれると言っている。

ようするに、ものすごい科学でつくった夢のような装置が一般化されるということだ。普及するということだ。

すぐにというのは、人によって、ちがうけど、一年以内とか、五年以内というような感じだ。

一方で、死んでいく人たちがいる。アセンション、アセンションと言っている人たちにとってみれば、死んでいく人たちは、それを選択したということになる。アセンションについてこれないので、この世を去るということになっている……という解釈をするようだ。ようするに、アセンションと言っている人たちは、この世を去る人たちについて、そういうふうに考えている。

これも、ちょっと、ひどい話なのだ。まあ、地球の科学では、キメラによって書き換えられた遺伝子情報をもとにもどすということはできないかもしれないけど、異星人の科学ならそれが可能かもしれないではないか。まあ、可能ではないという話なんだけどなぁ……。

アセンションとか異星人の科学について語っている人は、キメラによって書き換えられた遺伝子情報をもとにもどすことができないから、メドベッドをつかっても、悪魔ワクチンの影響で発生するさまざまな病に対応できない……と言っている。まあ、これ、まるで見てきたようにものを話す人たちばかりなのだけど……。

問題なのは、キメラとよばれている生命体が実在するということだ。そして、いろいろな人のなかに入っているということだ。そういうふうに考えるほうが、合理的なのだ。ようするに、現象に合致する。で、まあ、平面地球論みたいなものはウソだと思う。こういう嘘が混ざっているんだよな……。

まあ、こういうのだって、「常識にとらわれない見方だ」と言うことはできる。けど、「常識にとらわれない見方だから、正しい」というわけではないのだ。 「常識とらわれない見方であって、正しいもの」と「常識にとらわれない見方であって、正しくないもの」がある。「常識にとらわれない見方」だから!正しいとは言えない。

けど、アセンション、アセンションと言っている人たちは「常識とらわれない見方」だから、正しいと考えてしまう。

キメラは信じるのに、平面地球論は信じないのかということに関して言っておくと、信じない。キメラは現象に合致しているし、平面地球論は現象に合致してない。

 +++++

ちなみに、「常識にとらわれない見方だから、正しい」という考え方は「専門家が正しいと言うのだから、正しい」という考え方と、たいしてかわらない。レベルはおなじだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ