2022年1月14日金曜日

で、いま、肌着と手ぬぐいを洗っているさいちゅうだ

 つまんない。いま、洗濯ちゅう。

すごい風が吹いている。

昨日は、日高屋でラーメンを食べてきた。豪華にするべく、メンマとチャーシューをトッピングしたのだけど、どっちかが、歯にはさまった。どっちなんだろう。メンマは、皿にのせてきたなぁ。ようするに、トッピングではなかった。自分で好きな分をいれた。で、思うのだけど……メンマに関しては、もともと入っている量でよいのではないかと思った。メンマ自体に味がつきすぎているんだよなぁ。あれ、もともと入っているメンマとおなじメンマが、たくさん入っているものを想像したんだけど、微妙に、ちがう。小皿に入っているほうが、味が濃い。

まあ、そういうことは、どうでもいいか。

まあ、うまかった。

みんなが、ヒドラとかもっているとなると、いやだけどな。店は、こんでいた。なんか、コロナ騒動の前にもどった感じだったなぁ。

持ち帰りで、レバニラ炒め単品をたのもうかと思ったけど、やめた。まあ、たのんでおいたほうがいかったかもしれない。うーー、びみょう。

 日高屋を出たあと、Big-Aに行った。じつは、ダニ用の洗濯洗剤と普通の洗濯洗剤を両方とも用意しておかなければならないのだ。手ぬぐいだけは、ダニ用の洗濯洗剤を使う気になれない。なので、普通の洗濯洗剤を買わなければならなかった。けど、これが、重かった。重い。みかんも食べたかったのでみかんを買ったのだけど、これも、重かった。袋に入っているやつだから。一個とか、二個とか、ばらで買えるわけじゃなかった。で、じつは、玉ねぎも買ったんだけど、玉ねぎも、ばらで買えるわけじゃなく、袋に入っているやつを買ったので、重たかった。ばらで買える箱の玉ねぎはもう、売り切れてなかったのだ。普通は、玉ねぎは、ばらで買える。みかんは、複数個のみかんが袋に入っているやつしかない。

で、いま、肌着と手ぬぐいを洗っているさいちゅうだ。手ぬぐいだけでよいのだけど、せっかくだから、肌着も洗うことにした。

今日は、風が強すぎるので、外に出すかまよう。干すときの話・ね。

昨日、なぜか、プルーンを食べたくなって、プルーンを食べた。これは、このあいだ、なぜか、プルーンを食べたくなったので、買っておいたのだ。注文したときは、当然、食べられない。通販だから。

まあ、うまかった。

昨日は、帰るとき、缶コーヒーを飲みながら帰ってきたのだけど、今日、腹がいたくなった。やばい。腹が……。一日遅れて、効果が出るんだよな。最近、じつはレギュラーコーヒーを飲むことがある。しばらくのあいだは平気だったんだけどなぁ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ