2022年1月25日火曜日

じつは、風呂に入ったあと、髪の毛をよくかわかさないで、

 やばい。すごいくしゃみの、連続。

ああっ、またきた。

連続。

じつは、風呂に入ったあと、髪の毛をよくかわかさないで、文章を書いたり物思いにふけったりしている。髪の毛の水分が、肩のところをぬらして、つめたくなった。なので、さむさを感じた。そして、くしゃみの連発と、なったわけだ。エアコンは最大値でつけているけど、部屋はそんなにあったかくならない。いま、外行きのコートをはおった。着た。はおっただけじゃない。着た。

鼻のところ、きーーれーーに、とれればいいな。ほんの少しのあとも残らないように、神様にお願いしよう。これ、ほんとう、段ボール、いじらなければよかった。一階の段ボールはやばい。 一階の部屋に置いてある段ボールという意味だ。あれ、気になっていたから、処理しようとしたら、刺された。親父が魚を出さなければ……。親父が「俺が捕まえるからいい」と意地をはらなかったら、こんなことになってない。あいつが死んだあとも、俺がこまっているんだよな。ねずみはほんとうに、初期対応がたいせつ。ずっと、侵入をうけていると、工事をしてもふせげなくなる。ねらわれるんだよ。

あーー、俺の人生はなんだったのか?

夜も、ずっとそんなことを考えているなぁ。

今日、段ボールのごみを出してきたのだけど、さむかった。やりたくなかった。この段ボールのごみは、自分の部屋の段ボールだから、ダニに刺されることはない。

朝、動きたくないんだよね。起きていてもこれだから、眠っているところから起きて、段ボールのごみを捨てるということは、できない。むりむり。やりたくない。

しかし、このあいだ、がんばって一階にある段ボール箱を処理しようとするのではなかったなぁ。いじらなければ、刺されない。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ