2022年1月15日土曜日

雑感

 鼻の横をまた、ダニに刺されたみたいだ。けど、これは、ダニなのだろうか? まったくわからない。ともかく、俺はこの件について、相当に怒っている。やぶれかぶれになっている。思い起こせば、コロコロに使う粘着シートで、あそこに落ちているゴミを片づけたのだ。あれは、このあいだ、たしかに、ネズミにやられた部分だから、ダニである可能性が高い。けど、ダニではないかもしれないのだ。けど、あそこはやはり、もう一度、バルサンをやったほうがいいだろう。けど、あそこでバルサンをやる以上、やはり、こっちにあるものを、密封しなければならない。包丁とかまな板とか、調味料とかサプリとかいろいろ……。これが、めんどうなんだよね。そして、このあいだ、わりと高い耐熱容器が、むだになった。冷蔵庫のなかにあるものは、だいじょうぶだということにすればよいのだけど、冷蔵庫のなかにあるものも、なんか信用できないんだね。いやなんだよ。精神的に……。買いなおしたわけだけど、そういうのも、もったいない。安心できるレベルというのは、この部屋で、二重密閉だから、用意がたいへんなのだ。やりわすれてしまうものもあるしね。食材もむだにした。なるべくならやりたくない。そして、そういう手間をかけてやったのに、あんまり、きかなかった。これが、こたえる。

突然、「あそこをきれいにしよう」と思って、やるんだけど、やっぱり、顔を刺されるとへこむ。これが、きれいに治るか、あとがつくか、すごく気になる。たぶん、だいじょうぶな感じなんだけど、わからない。 

++++

ほんとうは、……。ともかく、おやじ関係のことで、ものすごく疲弊した。もう、精神的につかれはてた。これ、ほかの人にはわからないだろうな。あいつがどれだけこまった人間かほかの人にはわからないから。

+++++++

ほんとうは、まず、引っ越して、この家を解体するために用意をするべきなのだ。それなら、ダニに刺される可能性が低くなる。バルサンだって、もうこっちに住んでなければ、いくらだってたける。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ