2022年1月24日月曜日

まあ、ともかく、お茶に関しては、ぜいたくをするよ。うまいもん、だって……

 無農薬の緑茶を飲んだら、うまい。まあ、もともと、お茶の葉のグレードがちがうのかもしれない。高いけど、頻繁に飲むので、無農薬のほうがいいかと思って……。無農薬麦茶と無農薬紅茶も買ってみようかな。

今朝、コーヒー、飲んだら、そく、きた。普通は、一日、遅れるんだけど、昨日も飲んだので、それが、きたのかもしれない。まあ、ふちまで、いたさがきてたんだろうなぁ……。昨日のやつで……。

コーヒーをなんとかしないといけないから、濃いお茶でも飲んで、まぎらわせようかな。お茶で、おなかがいたくなることはない。いまのところ……。

無農薬茶は、ぜいたくだよな。けど、厚労省の基準がいろいろとかわっていて、むかしは、アウトだった農薬が使われているんだよね。むかしの基準にもどしてほしい。人間が分解できる農薬というのがあるんだよ。人間がどうやっても分解できない農薬を使うなって言うの……。

人間がもっている酵素で分解できるやつだけ、使えって言うの!!!

++++++

けど、小麦粉とかそば粉とか、いろいろと言い出すと、お菓子も食えないし、パンも食えなくなる。普段、パンは食べないけど、ときどき、食べたくなるから食べている。菓子パンは、特にやばいんだけど、やめたくはない。なんか、そういうことこだわっていると、反動で、菓子パンを食べたくなる。

菓子パンは、子供のころから食べているから、少量なら、そんなには害がないと思うけど、使っている小麦粉が、子供のころの小麦粉とはちがうと思う。農薬の基準がかわってしまった。ほんとうに、日本は、わりと信頼できる国だったのに、まるで信頼できない国になってしまった。輸入、国産、ともに、やばい状態になっている。

小麦粉のレベルでやばい農薬を使っていたら、パンのレベルでわかるわけがない。うどんでもおなじ。

+++++++++

ぼくはもともとは、寒冷蕁麻疹にはならない体質だった。蕁麻疹にはなっていたけど、寒冷蕁麻疹はなかった。寒冷蕁麻疹が出始めたのって、俺が自炊をやめたころなんだよな。おかあさんが天国に行ってしまって、料理をする気力がなくなった。

+++++++++++

まあ、ともかく、お茶に関しては、ぜいたくをするよ。うまいもん、だって……。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ