2022年9月30日金曜日

起きてから、水を飲んで、緑茶を飲んで、うどんを食べた

 うんっむーー、どうしようかな?

起きてから、水を飲んで、緑茶を飲んで、うどんを食べた。

そのあと、カエルのペペと白い人のことが気になって、白い人の名前を調べていた。

以下、調べたときの感想は、こんな感じ。

 ++++++スタート

外国の風刺イラストで、よく緑色のにこちゃん大王みたいのが出てくるけど、あれは、カエルのペペでいいみたいだ。労働者として出てくることが多い「白い人」の名称が気になる。

カエルのペペがニートで、白い人が労働者という組み合わせが多かった。白い人は、○○で、長時間労働をしているというような感じ。けど、それは、決まっているわけではないんだよね。

マット・フュリーの漫画シリーズ『ボーイズ・クラブ』に2005年から登場する、緑色の顔と人間そっくりの体を持つ擬人化したカエルのキャラクター[2]。
いろいろともめているし、問題があるみたいだなぁ。……ペペ。DSも利用していたのか。マット・フュリー自身はどうなんだろなぁ DSか非DSか? 反DSか?

白い人の名称がわかった。
Wojak Feels Guy だ。
ペペもWojak Feels Guyも、さいしょはきもいと思ったけど、労働社会の風刺には、役に立つキャラクターだなぁ。

インターネットミームねぇ……。まあ、絵としてはきもい部分があるよね。けど、それがだんだん、「いい味」出しているように思えてくるから不思議だ。

++++++++++

まあ、けっきょく、白い人はWojak Feels Guyで、ただ単に、Feels Guyと呼ばれることもあるみたいだな。Wojakの読み方は、ウォジャクかウォジャックかワジャックみたいなものだろうと思う。まあ、ぼくとしては、ウォジャクと読みたい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ