2022年9月5日月曜日

玄関の近くにある竹と草を、どうにかしなければならない

 なまゴミを捨ててきた。まあ、2時間ぐらい前の出来事だが……。

玄関の近くにある竹と草を、どうにかしなければならない気分になったので、傘で、たおした。けど、たおしただけで、死んでないなぁ。まあ、じつは、植木用のはさみを買ったんだけど、箱から出してない。箱から出さずにあの部屋に置いておくと、箱の段ボールにダニがついてやばいのだ。それから、傘でたおしたときに、手を蚊に刺された。まあ、その前に、靴で踏んで、引っこ抜くような動作をしたので、そのときに、刺されたのかもしれない。いつ刺されたのかは、はっきりわからない。相当にはやくスイングしたので、傘をスイングしているときに刺された感じはしないのだけど……。まあ、傘をとるときに刺されたのかもしれない。まあ、竹はともかく、草のほうは、切れたものもある。けど、根っこが残っているから、一時的な後退でしかない。草は、寒くなればかれると思うのだけど、竹がかれない。竹の生命力がすごすぎる。

ともかく、かゆいのは、いやだ。

どうするかな? 

トイレ、階段付近に、バルサンをかけるべきなのだけど、どうするかな? また、蚊取り線香でやると、のどが痛くなる可能性があるからなぁ。どうするかな?

あとは、中古マンション、ウエブ上で見てみたのだけど、いろいろとまよう。

頭がモヤモヤする。悩み事があるというのではなくて、なんとなく、風邪をひいたときのようなモヤモヤがある。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ