2024年7月10日水曜日

コーヒーの自動販売機を見てしまうと、ムラムラと、缶コーヒーを飲みたくなってしまう

 起きてから、一回目のご飯を食べると、腹がいたくなる。これは、こまったな。特に、昨日は、コーヒーを飲んでしまった。コーヒーはやばい。ところが、歯医者などに行くというようなストレスがかかると、コーヒーを飲みたくなってしまう。特に、なんか、缶コーヒーを飲みたくなるみたいなのだ。なので、歯医者の帰りに、うまくない缶コーヒーを買ってしまったことがある。昨日飲んだのは、インスタントコーヒーであって、缶コーヒーではない。缶コーヒーというのは、不思議で「うまくない」と思っているのに、なんか飲みたくなるのだ。そして、飲むと「やっぱり、うまくない」と思うのだ。けど、なぜか、缶コーヒーじゃないとだめなときがあるのだ。缶コーヒーは、基本、やばいコーヒーだ。人工甘味料と乳化剤が入っている。そして、微糖などと書いてあっても、砂糖の量は多い。じゃあ、人工甘味料と乳化剤が入ってないブラックの缶コーヒーならいいかというと、そうでもないのだ。香料という名称で、からだに取り入れたくないものがはいっている。香料がはいってないブラックコーヒーなら、まあ、問題はない。そして、そういう缶コーヒーもあるにはある。まあ、缶コーヒーを買うなら、コンビニでレギュラーコーヒーを買って、ブラックで飲んだほうがいい。けど、ぼくは、ブラックを飲んで時期が10年ぐらいあるのだけど、けっきょく、牛乳を入れて飲むようにした。まあ、ともかく、ストレスがかかっているとき、缶コーヒーの自動販売機を見てしまうと、ムラムラと、缶コーヒーを飲みたくなってしまうのだ。

もう、歯科治療が終わったので、コーヒーもやめようと思う。歯科治療がはじまるまえは、コーヒーを飲んでなかった。歯医者から、うちにもどるまでのコースに何台も缶コーヒーの自動販売機があるのだ。けっきょく、買って飲んだ。まあ、歯医者に行ったあとなので、うちにもって帰って、だいぶ時間がたったあとに飲むのだけど、毎回、「うまくない」と思うのだった。うまくないのに、飲んでしまう。

コーヒーを飲まなくても、起きたあと一回目のご飯を食べたあとは、腹がいたくなりやすいので、なおさら、コーヒーなんか飲むべきじゃないのだ。なので、これからは、やめる。まあ、2か月間ぐらいなんだよね。それで、一回、飲んで、一回でやめられることが多い。けど、2カ月に一杯ぐらいは、飲んじゃうね。まあ、その2か月をこえれば、6カ月ぐらいは、忘れていられるかなぁ。けど、めちゃくちゃにストレスがかかる日があって、その日に、飲んでしまうのだ。 

缶コーヒーは、ほんとうは、一本でも飲んではいけないものなのだ。ブラック、香料ぬき以外の缶コーヒーのことなんだけど、ともかく、缶コーヒーを飲んでいる人は、やめたほうがいい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ