2024年7月5日金曜日

熱量がちがう

しかし、どうするかな?

これから、そらまめを食べる。

まあ、昨日は敷布団カバー、掛布団カバーを熱湯消毒して、洗濯したので、今日は、外に干してかわかすことにする。ほかの衣類も洗っておいた。けど、やっぱり、どこかで、ダニにやられたか、ほこりアレルギーなのか、両腕がかゆくなった。なので、かいたので、ひっかき傷ができている。あーーあ。なるべく傷をつくらないようにしているのだけど、むずかしい。

いろいろと細かいことを思い出す。細かいことは、書かないけど、いい思い出ではない。

このさき、どうしようかな?

引っ越すことは決めているのだけど、シェディングとダニが問題なんだよなぁ。

サブスクで動画を見られる状態ではある。まあ、アマゾンプライムだけど。どうするかな?

『オーイ! とんぼ』というアニメの続きを見たいのだけど、とりあえず、第1期はは終わりかな。いま、ちょっと調べたのだけど、第2期が、今年の秋から、はじまるらしい。なら、マンガ本は読まなくていいか。電子書籍のマンガで、50冊ぐらい、どばーーっと読みたい気持ちもあるのだけど、それだと、高いんだよね。だいぶ、話は、あるみたいだから、第3期も、すぐにくるか? アニメをまつか、マンガで読むか、まようところだ。

まあ、ほんとうは、あんまり、興味がなかったのだけど、いちおう2倍速で飛ばしながら見たら、おもしろかったので、興味が出た。まあ、ゴルフマンガだよ。ゴルフはちゃんとやったことがないのだけど、やってみたいスポーツではある。ぼくのなかでやってみたいスポーツというのが、全部、個人競技なのだ。学校だと、集団競技が多いのでこまっていた。あとは、個人的なやつだと体操みたいになってしまうからなぁ。それも、いやなんだよな。ゴルフとスキーをやりたかったのに、学校の体育授業のなかにないんだよね。北海道では、スキーの授業があるみたいだけどね。なんか、北海道出身の人が「いやだった」「スキーを授業でやっていたと言うと、みんな、いいなぁ言うのだけど、自分は、スキーの授業がいやだった」と言っていたのを思い出した。

アニメに関しても、じつは、そんなには、見たくないというか……。熱量がちがう。いちおう、見たいものがあるのだから、それはいいことなのだけど……。熱量がちがう。

*     *     *

ともかく、かゆいのをどうにかしないとだめだな。どうしても、ひっかき傷が増えていく。夏はこうなるんじゃないかと思ったけど、やっぱりなったか。手短に言うと、さきに、引っ越し場所を確保して、そこに、いろいろとものをうつして、そのあと、家全体に何回かバルサンをかけて、そのあと、片づけをしたほうがいいんだよ。あたらしい場所にもっていかなかったものの処分ね。いまは、新しい場所がないので、ダニがいるところで、いろいろな作業をしなければならない。やっぱり、場所確保のほうが、さきであるような気がする。そうしないと、相当にダニに刺される。けど、もっていくものをもっていけるような状態にしなければならないのだ。そうなると、ダニ環境のなかで片づける必要が出てくる。けど、まあ、ともかく、ほんとうは、場所確保のほうが、さきなんだよね。けど、シェデングがあるから、いろいろと問題が発生する。うちのダニとそとのシェデングにはさまれている。

 

 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ