2024年7月7日日曜日

平飼いタマゴ

 平飼いタマゴはいいと思う。普通のタマゴだと、なぜか、食べたあと、腹がキューーっとなる。子供のころはなかったことだから、最近のタマゴに問題があるのではないかと思っていた。あるいは、ぼくのからだがかわったということだ。で、ぼくのからだの変化ではなくて、たまごそのものがおかしいのではないかという可能性もあるので、平飼いタマゴを買ってみたのだけど、平飼いタマゴだと腹がキューーっとならないということがわかった。まあ、ゲージ飼いのニワトリにはいろいろな問題がある。まあ、ともかく、腹がキューーっとならなくなったからいいや。

まあ、平飼いタマゴのほうがうまいというのもある。平飼いタマゴは、おすすめ。

腹がキューーっとなるというのは、なんか、重い感じがすることだ。なんか、刺激があるものを食べたときのような感覚がある。何度も言うけど、普通のタマゴでも、むかしは(そんなことは)なかった。なまでも焼いても、ゆでても、普通のタマゴはキューーっとなることが多かったのだけど、平飼いタマゴだとそうならないということを、言いたかった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ