2021年8月17日火曜日

つかれた。ダニ、殺虫剤のことでむだに消費している

 つかれた。ダニ、殺虫剤のことでむだに消費している。体力も、手袋代わりのビニール袋も。殺虫剤も。トイレットペーパーも。殺虫剤をまくときに、手で触るところにトイレットペーパーをかけておこうと思ってさ。けど、これがなかなか、むずかしい。その殺虫剤がかかっているトイレットペーパーをどかすときは、ビニール袋を手に「はめて」やるわけだけど、ようするに、ビニール袋の表面が殺虫剤で汚染されてしまうわけだ。ビニール袋を「はずさ」ないで、ほかのものをさわってしまうとまずいのだけど、さわってしまった。そんな感じで、なんか、出口が見えないことをやっている。

トイレのいろいろなところや洗濯機のいろいろなところに殺虫剤がかかっているので、素手ではさわりにくい。で、ふいたりしているんだけど、ふいても、また殺虫剤をかけることになるので、おわりがないんだよね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ