貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
2019年5月16日木曜日
帰ってきたら、からすにやられて散乱していた
ここまでで一段落すんだ。
いろいろ書きたいことはあったけど、ちょっと説明が長くなるのでいいや。
一度横になるかな?
洗濯中
ゴミ捨てもやった
(一度、ドクターペッパーを買いに行ったとき、燃えるゴミを出したんだけど、帰ってきたら、からすにやられて散乱していた。前回はクルミ、今回はたぶんインゲン。あれ、袋ごとくさらしてしまった。失敗。おろしショウガで食べるつもりだったんだ。けど、解凍しときに、なんやかんやとあって、食うタイミングをのがしてしまった。で、冷蔵庫の中に入れておいたんだけど、冷蔵庫のなかで、くさった。べとべとになった。なんだ? 納豆系みたいなくさり方。
ちょっと食べる分だけ解凍して、すぐに食べるべきだった。自然解凍して袋全部を二回にわけて食べるつもりだったんだけどなぁ。
あとは、部屋の掃除をしなければならない。これがめんどう。くるしい。
ほーーんと、俺はどうなるんだろう?
こころが死んでしまったよ。
楽しく思うこころが死んでしまった。
悲しかったり、腹が立ったりしているだけだ。
あとは、「めんどうくさい」と思いながらむりやり動いているだけだ。
ワタ君はどうしているかな?
あー、ワタ君、昨日、あの図書館に行ってきたよ。
もと、ワタ君ち、は、別の家が建っているよ。
+++++++++
からすにやられて散乱していたゴミは、ちゃんとぼくが新しいゴミ袋に入れて出しておいた。散乱していたぼくのゴミを集めていたとき、他のゴミもちょっと拾っておいたよ。えらいだろ。ゴミのうえに草がはえちゃっているからな。(もう、水は流れていないんだけど小さなどぶみたいなものがあって、そこに、お菓子の包装が捨ててあった。そのうえに土がちょっとのって、草がはえてた)。
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
起きて、ご飯を食べるだけでも、わりとたいへん。 今日は、暑い。気温変動が激しすぎる。
-
「病気になる」という表現と「病気にかかる」という表現について考えてみよう。ぼくの語感から言えば「病気になる」というのは、正しい表現だ。日本語として問題がないと思う。 しかし、「病気」に「なる」わけではないだろうという言う人たちがいる。その人たちは「病気にかかる」という表現は正し...
-
さっき、一度まともな状態になったのだけど、また、やばい状態になっている。気分的にやばい。もう、ひとりで戦いすぎたなぁ。ほんとうに、いろいろといやなことがあった。やっぱり、実際に起こったことが、感情に影響を与える。体にも影響を与える。
-
いちおう、生きてはいるけど、なんか、書く気がしない。いろいろと、つかれた。なんか、いろいろ、つかれた。体調は、あんまりよくない。うーん。ともかく、つかれた。
-
なんとか起きた。なんとか、練り梅と海苔でごはんを食べた。味は、うまいと思う。なので、ご飯には満足している。腎臓に悪いかもしれないけど、緑茶を飲んだ。かなりの頻度で飲んでいる。飲みすぎは、ダメなんだよなぁ。 まあ、昨日の夜……というか今日の午前4時ぐらいよりは、ましな気分。歯医者の...
-
相当に全部が、めんどうくさくなっている。やっと、ご飯を食べた。もう一回、眠るかな。いろいろ、ありすぎた。
-
なんとか、玉ねぎの味噌汁をつくれるところまで、復活した。さっき、玉ねぎを切ったとき、目に刺激があった。涙が出そうになるほどではない。けど、あれ系の刺激があった。いつもは、ゴーグルをつけてやるのだけど、いつも使っているゴーグルがだめになってしまったので、裸眼のままやった。じつは、...
-
とりあえず、風呂に入った。もう、気温がそれなりに高いので、冬のように、我慢して入るという感じではない。 まじで、裸のまま、二階から一階に移動するので、露天風呂のような感じになってしまう。寒いなか、歩くのよーー。 まあ、もう、一階で服を脱いでもいいような感じはするけどね。風呂場のま...
-
国民健康保険の納入通知書がきたけど、ワク臭がする。これは、やばい。早く使って、領収証部分は、袋に詰めて、一階の部屋か外に置こう。 かなり弱いワク臭だから、まあ、だいじょうぶだろう。 郵便受けは、見たくないんだよね。なるべく見たくない。 ところで、スーパーに行くかどうか迷っている。...
-
しかし、ほんとう、どうしようかな。このさき、どうする? 明るい未来がまっているということにするしかないかなぁ。いままで、くるしすぎる。修復不能部分がある。長期騒音なしで、生きたかったなぁ。