貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
2019年5月27日月曜日
洗濯が思うようにいかない
つまんない。
洗濯が思うようにいかない。
まあ、ちょっとやりすぎなんだけど……。
まだ見たことがないエラーコードが出たよ。洗濯機の話しだけど……。入れすぎたな。
48度のお湯につかっていたものをあつかうと指がふやける。注意して水をかけたりしているけど、やっぱり、あつかう量が多すぎるんだな。バスタブはよゆうがあるので、「どうせなら」といろいろな物を入れたくなる。シーツ6枚、Tシャツ5枚、そのたもろもろ。シーツを干すところがない。けど、バスタブのお湯がもったいないんだよね。そのためだけに48度にしているわけだから……。俺が頃合いを見計らってはいるわけじゃない。風呂のお湯は一度ぬくしかない。
もと兄貴の部屋(物置部屋)で汗をかきながら、掃除をしていたときにやられたような感じがする。急に暑くなるからなぁ。その日の夜、急に冷えて、何回かもと兄貴の部屋と親父の部屋で掃除をしたときに使ったズボンを履いて眠ったのが、やばかったのかもしれない。どっちが原因なのか、正直言ってわからない。
ともかく、このあいだまでの掃除では、かゆくならなかったわけだから、やっぱり、暑さが関係しているんだろうな。
さっき、ドアバンでびっくりした。心臓にわるい。頭にくる。騒音、ほこり、ダニ・ノミ、ネズミ、ネズミの糞、いやだ。いやだ。
欲張らずに一枚ぐらい48度のお湯に入れて、その一枚を出したあと、俺が水で温度を下げて、はいるか。
いっぱいいれてしまうと、あのお湯にはいる気がなくなる。
いま、俺が死ぬわけにはいかない。やりたいことをやってから死にたい。
しかし……。「やりたいこと」っていうのがな。
+++++
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
じつは、ゴムの?ベルトを買ったんだけど、これが、へんなにおいがする。「あれ、おかしいな」と思ってかいだら、むせた。それ以降、「セキのもと」がのどにくっついてしまった。ときどき、セキが出る。 喉のかわきは、多少良くなったのだけど、完全になおっているわけじゃない。だかし、なんか、か...
-
いやーー。なんか、つかれている。今日は、なんも、できないなぁ。ちょっとは、できるかな。近くの中古マンションが安くなっている。マンションで、どのくらいのワク臭をうるけかだなぁ。寝ているときも、体の中に入り込んでしまうのだから、問題がある。けど、あそこが一番近い。もうなんか、電車を...
-
今回のAIに関しては、ほんとうに、労働時間が短くなる。働きたくても、働けない状態になる。それは、フィジカルAIでもおなじだ。というより、フィジカルAIが、ほんとうに、労働時間を短縮してしまうのである。 たとえば、いままでは、機械ができたとしても、人間の労働時間がかわらないどころ...
-
じつは、テレマンも好きなのだ。本当に、バロック時代は天才が多い。 『Telemann concerto for Flute, Recorder and strings in e minor』 というのが、いい。ほんとうに、音楽がかわいい。いいんだよなぁ。これ、そうなのか。タイト...
-
先週の木曜日に、無理やり起きて、ごみを出したのだけど、それで、睡眠リズムがめちゃくちゃになってしまった。かなり、体調が悪くなって、長時間、横になって暮らしていた。4時間ぐらい眠って、2時間ぐらい起きていて、そのあと、また、4時間ぐらい眠ってしまうというような感じになっていた。か...
-
今日は、風呂に入った。そのあと、ネズミの糞掃除をした。これ、終わらない。去年、タンスやいろいろなものを持って行ってもらったわけだけど、壁とタンスのあいだにネズミの糞がある。そして、いろいろなところに、ほこりがある。ともかく、うまくは、掃除できないんだよな。手で拭き掃除をしたいの...
-
そういえば、むかし、SNSで、ぼくの記事のコメントに、クソまずそうな料理のURL付き写真を貼られてしまったことがあるのだけど、対処方法がよくわからないんだよね。正直な気持ちを書くと、URLを貼ってほしくなかった。どうしてかというと、いちおう、ぼくのページだから、それをずっと表示...
-
いやーー。寒い。まじで、寒いわぁーー。このレベルで寒くなると、エアコンの暖房が、聴かなくなってしまう。暖房が、暖房じゃなくなってしまうのだ。これ、寒いときに、あったかい空気を出してくれないとやばいと思うのだけどなぁ。 今日は、日中も寒かったので、布団の中に逃げ込んだら、眠ってし...
-
あきらかに、いろいろと、やる気がない。少し動くのもめんどうくさい。早く、元気になってほしい。意欲がわかない。ちょっとこのあいだ、あったかくなったころ、調子がよかったんだけどなぁ。まあ、それも、相対的な調子のよさだけど……。 ともかく、やる気がでない。くるしい。あーー。いやなこと...
-
AIというのは、どれだけ進化しても、意味論的な意味を理解することはできないのである。しかし、理解しているように見せかけることができる。人間の脳も、基本的に、ブラックボックスなので、その人間脳が、意味論的な意味を理解しているのかどうかというのは、判定できない。これは、判定できない...