貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
2019年5月27日月曜日
洗濯が思うようにいかない
つまんない。
洗濯が思うようにいかない。
まあ、ちょっとやりすぎなんだけど……。
まだ見たことがないエラーコードが出たよ。洗濯機の話しだけど……。入れすぎたな。
48度のお湯につかっていたものをあつかうと指がふやける。注意して水をかけたりしているけど、やっぱり、あつかう量が多すぎるんだな。バスタブはよゆうがあるので、「どうせなら」といろいろな物を入れたくなる。シーツ6枚、Tシャツ5枚、そのたもろもろ。シーツを干すところがない。けど、バスタブのお湯がもったいないんだよね。そのためだけに48度にしているわけだから……。俺が頃合いを見計らってはいるわけじゃない。風呂のお湯は一度ぬくしかない。
もと兄貴の部屋(物置部屋)で汗をかきながら、掃除をしていたときにやられたような感じがする。急に暑くなるからなぁ。その日の夜、急に冷えて、何回かもと兄貴の部屋と親父の部屋で掃除をしたときに使ったズボンを履いて眠ったのが、やばかったのかもしれない。どっちが原因なのか、正直言ってわからない。
ともかく、このあいだまでの掃除では、かゆくならなかったわけだから、やっぱり、暑さが関係しているんだろうな。
さっき、ドアバンでびっくりした。心臓にわるい。頭にくる。騒音、ほこり、ダニ・ノミ、ネズミ、ネズミの糞、いやだ。いやだ。
欲張らずに一枚ぐらい48度のお湯に入れて、その一枚を出したあと、俺が水で温度を下げて、はいるか。
いっぱいいれてしまうと、あのお湯にはいる気がなくなる。
いま、俺が死ぬわけにはいかない。やりたいことをやってから死にたい。
しかし……。「やりたいこと」っていうのがな。
+++++
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
起きて、ご飯を食べるだけでも、わりとたいへん。 今日は、暑い。気温変動が激しすぎる。
-
「病気になる」という表現と「病気にかかる」という表現について考えてみよう。ぼくの語感から言えば「病気になる」というのは、正しい表現だ。日本語として問題がないと思う。 しかし、「病気」に「なる」わけではないだろうという言う人たちがいる。その人たちは「病気にかかる」という表現は正し...
-
さっき、一度まともな状態になったのだけど、また、やばい状態になっている。気分的にやばい。もう、ひとりで戦いすぎたなぁ。ほんとうに、いろいろといやなことがあった。やっぱり、実際に起こったことが、感情に影響を与える。体にも影響を与える。
-
いちおう、生きてはいるけど、なんか、書く気がしない。いろいろと、つかれた。なんか、いろいろ、つかれた。体調は、あんまりよくない。うーん。ともかく、つかれた。
-
なんとか起きた。なんとか、練り梅と海苔でごはんを食べた。味は、うまいと思う。なので、ご飯には満足している。腎臓に悪いかもしれないけど、緑茶を飲んだ。かなりの頻度で飲んでいる。飲みすぎは、ダメなんだよなぁ。 まあ、昨日の夜……というか今日の午前4時ぐらいよりは、ましな気分。歯医者の...
-
相当に全部が、めんどうくさくなっている。やっと、ご飯を食べた。もう一回、眠るかな。いろいろ、ありすぎた。
-
なんとか、玉ねぎの味噌汁をつくれるところまで、復活した。さっき、玉ねぎを切ったとき、目に刺激があった。涙が出そうになるほどではない。けど、あれ系の刺激があった。いつもは、ゴーグルをつけてやるのだけど、いつも使っているゴーグルがだめになってしまったので、裸眼のままやった。じつは、...
-
とりあえず、風呂に入った。もう、気温がそれなりに高いので、冬のように、我慢して入るという感じではない。 まじで、裸のまま、二階から一階に移動するので、露天風呂のような感じになってしまう。寒いなか、歩くのよーー。 まあ、もう、一階で服を脱いでもいいような感じはするけどね。風呂場のま...
-
国民健康保険の納入通知書がきたけど、ワク臭がする。これは、やばい。早く使って、領収証部分は、袋に詰めて、一階の部屋か外に置こう。 かなり弱いワク臭だから、まあ、だいじょうぶだろう。 郵便受けは、見たくないんだよね。なるべく見たくない。 ところで、スーパーに行くかどうか迷っている。...
-
しかし、ほんとう、どうしようかな。このさき、どうする? 明るい未来がまっているということにするしかないかなぁ。いままで、くるしすぎる。修復不能部分がある。長期騒音なしで、生きたかったなぁ。