ちょっとだけ、倉庫の部屋を掃除した。
マスクをしているのに、ちょっとむせっぽい感じになるときがある。
これは、気分のせいなのだろうか、それとも、実際にほこりを普段より多く吸い込んでむせっぽい感じになっているのだろうか。マスク二枚重ねでもダメか。乾電池で動くハンディー掃除機をためしている。相当に吸い取る力は弱いけど、それでいい。
あるエリアの本を捨てるつもりでいたけど、重要な本が出てきたので捨てられなくなっている。
けっこう重要な本が多かった。
今日はもうおしまい。また、明日片付ける。息を止めて、作業して、息を吸いに作業していたところを離れて、呼吸をして、また、作業していたところにもどるというようなことをするつもりだ。けど、これが、マスクをしていると、くるしい。空気がいいところで、呼吸してもなかなか、次の段階に進まない。
けど、むりをするのはよくないから、ほんのちょっとしかすすんでないけど、今日はやめる。ごほん、ごほん。
実は昨日というか、今日帰ってきたあと、相当にだるい状態になって寝ていた。これは本当に、三時間ぐらい眠ってしまった。今日は、さむかったのに、わりと薄着で出て行ってしまった。わりと薄着というか『もう一枚』欲しかった。出たあと、気がついた。
だから、いまもだるい。
けっこう、むりをして掃除をした。このペースだといつ終わるのかわからないけど、ともかく、やるしかない。
俺はまあまあよく動いているよな。けど、ヘビメタの記憶とさみしさが襲ってくる。
貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
起きて、ご飯を食べるだけでも、わりとたいへん。 今日は、暑い。気温変動が激しすぎる。
-
「病気になる」という表現と「病気にかかる」という表現について考えてみよう。ぼくの語感から言えば「病気になる」というのは、正しい表現だ。日本語として問題がないと思う。 しかし、「病気」に「なる」わけではないだろうという言う人たちがいる。その人たちは「病気にかかる」という表現は正し...
-
さっき、一度まともな状態になったのだけど、また、やばい状態になっている。気分的にやばい。もう、ひとりで戦いすぎたなぁ。ほんとうに、いろいろといやなことがあった。やっぱり、実際に起こったことが、感情に影響を与える。体にも影響を与える。
-
いちおう、生きてはいるけど、なんか、書く気がしない。いろいろと、つかれた。なんか、いろいろ、つかれた。体調は、あんまりよくない。うーん。ともかく、つかれた。
-
なんとか起きた。なんとか、練り梅と海苔でごはんを食べた。味は、うまいと思う。なので、ご飯には満足している。腎臓に悪いかもしれないけど、緑茶を飲んだ。かなりの頻度で飲んでいる。飲みすぎは、ダメなんだよなぁ。 まあ、昨日の夜……というか今日の午前4時ぐらいよりは、ましな気分。歯医者の...
-
相当に全部が、めんどうくさくなっている。やっと、ご飯を食べた。もう一回、眠るかな。いろいろ、ありすぎた。
-
なんとか、玉ねぎの味噌汁をつくれるところまで、復活した。さっき、玉ねぎを切ったとき、目に刺激があった。涙が出そうになるほどではない。けど、あれ系の刺激があった。いつもは、ゴーグルをつけてやるのだけど、いつも使っているゴーグルがだめになってしまったので、裸眼のままやった。じつは、...
-
とりあえず、風呂に入った。もう、気温がそれなりに高いので、冬のように、我慢して入るという感じではない。 まじで、裸のまま、二階から一階に移動するので、露天風呂のような感じになってしまう。寒いなか、歩くのよーー。 まあ、もう、一階で服を脱いでもいいような感じはするけどね。風呂場のま...
-
国民健康保険の納入通知書がきたけど、ワク臭がする。これは、やばい。早く使って、領収証部分は、袋に詰めて、一階の部屋か外に置こう。 かなり弱いワク臭だから、まあ、だいじょうぶだろう。 郵便受けは、見たくないんだよね。なるべく見たくない。 ところで、スーパーに行くかどうか迷っている。...
-
しかし、ほんとう、どうしようかな。このさき、どうする? 明るい未来がまっているということにするしかないかなぁ。いままで、くるしすぎる。修復不能部分がある。長期騒音なしで、生きたかったなぁ。