歯磨きちゅう。
昨日の夜、歯磨きをしないで寝てしまった。
まだ、赤飯を食べている。いい加減あきてきたけど、しかたがない。
早く赤飯を「ぬけて」白いご飯を食べたい。
けど、赤飯を容器に入れて冷凍庫に入れれば、それで解決なんだが、なんだかそれをしたくない。
今回、釜のなかにある赤飯を食べ終わるまで白いご飯は食べない。
スパゲッティーなどはオッケーだ。
買ってくるかな。
なにもしないと決めたのに、早くもその決心がゆらぐ。
まあ、「ブログ、書いてんじゃん」と言われるとそれまでなのだが。
俺にとってブログを書くというのは「なにもしない」うちにはいっている。なにもしないと言っても、呼吸はしているだろ。小便はするだろ。そういうことだ。
なにもしないというのは、お金を稼ぐ行為や誰かと外出はしないということだ。一人でコンビニに行くのは、なにもしないことのうちにはいっている。『なにもしない』というのは、普段してないことをしないということだ。たとえば、普段、映画館に行って映画を視るということはしてないとする。その人が、わざわざ、映画館に行って映画を視るというのは、なにごとかをするということだ。イベントとして成り立つ。
まあ、どうだっていいか。コンビニに行くのと、市役所に行くのは、おなじようにイベントなのだけど、普段コンビニに行く人にとっては、コンビニに行くことは、たいしたことではないので、「なにもしない」のうちにはいる。わざわざ、市役所に行くとなると、イベントの度合いが上がる。基本、市役所に行くのは、めんどうなことだと思う。もちろん、大好きな場合もある。めんどうな場合も、大好きな場合も、普段してないことをするのであれば、「なにもしない」のうちにははいらない。
まあ、なにもしないと言いつつ、コンビニに行きそうだ。
業務用ストアに行くか。昨日、行こうと思ってたけど行けなかった。
貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
起きて、ご飯を食べるだけでも、わりとたいへん。 今日は、暑い。気温変動が激しすぎる。
-
「病気になる」という表現と「病気にかかる」という表現について考えてみよう。ぼくの語感から言えば「病気になる」というのは、正しい表現だ。日本語として問題がないと思う。 しかし、「病気」に「なる」わけではないだろうという言う人たちがいる。その人たちは「病気にかかる」という表現は正し...
-
さっき、一度まともな状態になったのだけど、また、やばい状態になっている。気分的にやばい。もう、ひとりで戦いすぎたなぁ。ほんとうに、いろいろといやなことがあった。やっぱり、実際に起こったことが、感情に影響を与える。体にも影響を与える。
-
いちおう、生きてはいるけど、なんか、書く気がしない。いろいろと、つかれた。なんか、いろいろ、つかれた。体調は、あんまりよくない。うーん。ともかく、つかれた。
-
なんとか起きた。なんとか、練り梅と海苔でごはんを食べた。味は、うまいと思う。なので、ご飯には満足している。腎臓に悪いかもしれないけど、緑茶を飲んだ。かなりの頻度で飲んでいる。飲みすぎは、ダメなんだよなぁ。 まあ、昨日の夜……というか今日の午前4時ぐらいよりは、ましな気分。歯医者の...
-
相当に全部が、めんどうくさくなっている。やっと、ご飯を食べた。もう一回、眠るかな。いろいろ、ありすぎた。
-
なんとか、玉ねぎの味噌汁をつくれるところまで、復活した。さっき、玉ねぎを切ったとき、目に刺激があった。涙が出そうになるほどではない。けど、あれ系の刺激があった。いつもは、ゴーグルをつけてやるのだけど、いつも使っているゴーグルがだめになってしまったので、裸眼のままやった。じつは、...
-
とりあえず、風呂に入った。もう、気温がそれなりに高いので、冬のように、我慢して入るという感じではない。 まじで、裸のまま、二階から一階に移動するので、露天風呂のような感じになってしまう。寒いなか、歩くのよーー。 まあ、もう、一階で服を脱いでもいいような感じはするけどね。風呂場のま...
-
国民健康保険の納入通知書がきたけど、ワク臭がする。これは、やばい。早く使って、領収証部分は、袋に詰めて、一階の部屋か外に置こう。 かなり弱いワク臭だから、まあ、だいじょうぶだろう。 郵便受けは、見たくないんだよね。なるべく見たくない。 ところで、スーパーに行くかどうか迷っている。...
-
しかし、ほんとう、どうしようかな。このさき、どうする? 明るい未来がまっているということにするしかないかなぁ。いままで、くるしすぎる。修復不能部分がある。長期騒音なしで、生きたかったなぁ。