つかれたぁ。飢える心配はないけど、つかれた。
これからまた、掃除でもするか。
俺は本当は、掃除をしたくないんだけどな……。
掃除は、きらいな作業だ。
家の掃除をやっているけど、自分の部屋の掃除はやってない。
自分の部屋の掃除もなんとかしないと……。なんか、いろいろと、おいつかない。
(このあいだ飲んだコーヒーの影響で、三日ぐらい腹が実際にいたくなった。本当、セットでついてくるコーヒーでアナがあいた。最後のほうは「コーヒーはいりません」とたのむときに言っておいたけど、これは、つらかった。飲みたいわけだし、セットのなかにコーヒー代も含まれているわけだから。けど、セットじゃないと、ステーキは食べられない。単品メニューだとハンバーグしかない。これは、注文するまで気がつかなかった。)
ともかく、ステーキ屋でセットのコーヒーを飲んだあと、コーヒー欲に火がついてしまって、缶コーヒーを二回ぐらい、隠れて飲んでしまったことがある。特別うまいというわけじゃないんだけど、ものすごく飲みたいんだよな。隠れて飲んだと言っても、ひとり暮らし(だから)隠れる必要はないんだけどね。
その時期をこえて、いまは、コーヒーを飲んでないのだけど、買い物に行くとやはり飲みたくなる。どうしても見えちゃうからな。ジュースは買うわけだし。
まさか、コーヒーでこんなことになるとは思わなかった。俺は一生、コーヒー、飲めると思ってた。
貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
起きて、ご飯を食べるだけでも、わりとたいへん。 今日は、暑い。気温変動が激しすぎる。
-
「病気になる」という表現と「病気にかかる」という表現について考えてみよう。ぼくの語感から言えば「病気になる」というのは、正しい表現だ。日本語として問題がないと思う。 しかし、「病気」に「なる」わけではないだろうという言う人たちがいる。その人たちは「病気にかかる」という表現は正し...
-
さっき、一度まともな状態になったのだけど、また、やばい状態になっている。気分的にやばい。もう、ひとりで戦いすぎたなぁ。ほんとうに、いろいろといやなことがあった。やっぱり、実際に起こったことが、感情に影響を与える。体にも影響を与える。
-
いちおう、生きてはいるけど、なんか、書く気がしない。いろいろと、つかれた。なんか、いろいろ、つかれた。体調は、あんまりよくない。うーん。ともかく、つかれた。
-
なんとか起きた。なんとか、練り梅と海苔でごはんを食べた。味は、うまいと思う。なので、ご飯には満足している。腎臓に悪いかもしれないけど、緑茶を飲んだ。かなりの頻度で飲んでいる。飲みすぎは、ダメなんだよなぁ。 まあ、昨日の夜……というか今日の午前4時ぐらいよりは、ましな気分。歯医者の...
-
相当に全部が、めんどうくさくなっている。やっと、ご飯を食べた。もう一回、眠るかな。いろいろ、ありすぎた。
-
なんとか、玉ねぎの味噌汁をつくれるところまで、復活した。さっき、玉ねぎを切ったとき、目に刺激があった。涙が出そうになるほどではない。けど、あれ系の刺激があった。いつもは、ゴーグルをつけてやるのだけど、いつも使っているゴーグルがだめになってしまったので、裸眼のままやった。じつは、...
-
とりあえず、風呂に入った。もう、気温がそれなりに高いので、冬のように、我慢して入るという感じではない。 まじで、裸のまま、二階から一階に移動するので、露天風呂のような感じになってしまう。寒いなか、歩くのよーー。 まあ、もう、一階で服を脱いでもいいような感じはするけどね。風呂場のま...
-
国民健康保険の納入通知書がきたけど、ワク臭がする。これは、やばい。早く使って、領収証部分は、袋に詰めて、一階の部屋か外に置こう。 かなり弱いワク臭だから、まあ、だいじょうぶだろう。 郵便受けは、見たくないんだよね。なるべく見たくない。 ところで、スーパーに行くかどうか迷っている。...
-
しかし、ほんとう、どうしようかな。このさき、どうする? 明るい未来がまっているということにするしかないかなぁ。いままで、くるしすぎる。修復不能部分がある。長期騒音なしで、生きたかったなぁ。