貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
2019年5月28日火曜日
(物置部屋)の攻略をどうするか考えている
部屋が片付かない。
シーツが山盛りになっている。
今日はジュースがうまかった。
ほーーんとに、うまいわぁ~~。
ジュースがこんなにうまいとは。うまく感じるとは~。
子供のときもうまいと思ったけど、いまもうまいわぁ~。
一日のなかで、唯一の楽しみが、ジュース!
終わっている。いや、はじまっているのだ!
俺の復活がはじまっている。
もと兄貴の部屋(物置部屋)の攻略をどうするか考えている。あの部屋に入ると、空気中?のダニに刺される?のがわかったので、ともかく、ダニバルサンをやらなければならない。けど、農薬がはいっている強力スプレーを使うという手もある。
スプレーで、入り口のところを浄化しておこうかな。
ダニバルサンをやるには、いくつかのものを出さなければならない。これがやっかいだ。
そして、二回目のダニバルサンだけど、一回目のダニバルサンの缶を片付けないまま二回目をやろうと思う。2週間から3週間後に、もう一度ダニバルサンをやらないとダニの卵がかえってもとのもくやみになってしまうのだ。
ともかく、あの部屋全体を一度『浄化』しておく必要がある。
++++++++++++
お勝手のダニバルサンのことを考えると思いやられる。
お勝手(台所)はたいへんだ。出さなければならないものがたくさんある。
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
起きて、ご飯を食べるだけでも、わりとたいへん。 今日は、暑い。気温変動が激しすぎる。
-
「病気になる」という表現と「病気にかかる」という表現について考えてみよう。ぼくの語感から言えば「病気になる」というのは、正しい表現だ。日本語として問題がないと思う。 しかし、「病気」に「なる」わけではないだろうという言う人たちがいる。その人たちは「病気にかかる」という表現は正し...
-
さっき、一度まともな状態になったのだけど、また、やばい状態になっている。気分的にやばい。もう、ひとりで戦いすぎたなぁ。ほんとうに、いろいろといやなことがあった。やっぱり、実際に起こったことが、感情に影響を与える。体にも影響を与える。
-
いちおう、生きてはいるけど、なんか、書く気がしない。いろいろと、つかれた。なんか、いろいろ、つかれた。体調は、あんまりよくない。うーん。ともかく、つかれた。
-
なんとか起きた。なんとか、練り梅と海苔でごはんを食べた。味は、うまいと思う。なので、ご飯には満足している。腎臓に悪いかもしれないけど、緑茶を飲んだ。かなりの頻度で飲んでいる。飲みすぎは、ダメなんだよなぁ。 まあ、昨日の夜……というか今日の午前4時ぐらいよりは、ましな気分。歯医者の...
-
相当に全部が、めんどうくさくなっている。やっと、ご飯を食べた。もう一回、眠るかな。いろいろ、ありすぎた。
-
なんとか、玉ねぎの味噌汁をつくれるところまで、復活した。さっき、玉ねぎを切ったとき、目に刺激があった。涙が出そうになるほどではない。けど、あれ系の刺激があった。いつもは、ゴーグルをつけてやるのだけど、いつも使っているゴーグルがだめになってしまったので、裸眼のままやった。じつは、...
-
とりあえず、風呂に入った。もう、気温がそれなりに高いので、冬のように、我慢して入るという感じではない。 まじで、裸のまま、二階から一階に移動するので、露天風呂のような感じになってしまう。寒いなか、歩くのよーー。 まあ、もう、一階で服を脱いでもいいような感じはするけどね。風呂場のま...
-
国民健康保険の納入通知書がきたけど、ワク臭がする。これは、やばい。早く使って、領収証部分は、袋に詰めて、一階の部屋か外に置こう。 かなり弱いワク臭だから、まあ、だいじょうぶだろう。 郵便受けは、見たくないんだよね。なるべく見たくない。 ところで、スーパーに行くかどうか迷っている。...
-
しかし、ほんとう、どうしようかな。このさき、どうする? 明るい未来がまっているということにするしかないかなぁ。いままで、くるしすぎる。修復不能部分がある。長期騒音なしで、生きたかったなぁ。