貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
2019年5月3日金曜日
なんだか知らないけど、ステーキも食べてきた
行ってきた。
なんだか知らないけど、ステーキも食べてきた。ちゃんとしたステーキ専門店だ。しかし、コスパが悪すぎる。あれはないだろ。セットでたのむんじゃなかった。けど、そこは、平日午前四時までやっているところなので、使えるかもしれない。
ともかく、業務ストアならものすごい量の肉を買える金額を使ってしまった。それで、二〇〇グラム。高い。一七四〇円は高い。
ずっと前から、あそこに店があるというのは知っていたんだ。それこそ、三〇年も前から。けど、入らなかった。入れなかったと言っていい。けど、もうさ、「いつ死ぬかわからないから入っておこう」みたいな気持ちで、入ったけど、なんてことはなかった。どこにでもある肉だな。やっぱり、寿司のほうが満足できるなぁ。
ウエルダンにしたのがまずいのか? 今度レアで食べてみるか? けど、今度は、単品で食べる。あそこはセットにするとぼったくられるというへんな店だ。単品メニューのなかにはセットメニューのメインの肉はないんだよ。けど、単品メニュープラスライス(並)が一番いいような気がした。サラダが、なくてもいいサラダだし、コーヒーも、はっきり言ってまずい。砂糖とミルクがないんだぜ。たのんでも出てこない。
だから、今度、午前二時ぐらいに、単品メニューとライスのセットでもう一度食べてみようかなと思う。みんな、金持ちに見えないけど、金持ちだよな。あれに一七四〇円もかけるか。
図書館に本は返してきた。食べてから図書館に行った。普通は、図書館に行ってから、なにかを食べるのだけど、今日は自転車をこいでいるときに、空腹を感じた。もう、たいていの店が終わっていたので、ステーキ屋に入った。これ、本当、三〇年前、カネがなくて(もったいなくて)入れなかったところだ。あの頃は、本だけは、買ってたな。カネに糸目をつけずに。
ぜいたくは敵だが、生きているうちに、いろいろと食べておいた方がいい感じもするんだよね。わかるかな?
俺がどれだけ……節約生活をしてきたか。
けど、肉の味的には、たいした違いがないぞ! 正直言って。
女と食べ物。仕事とカネ。こういうものはみんなリンクしている。
++++++++++++
ブックオフはもう、しまっている時間だから行かなかった。
掃除をするべきなんだが、どうしたものだ?
あんまりやる気がしない。
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
起きて、ご飯を食べるだけでも、わりとたいへん。 今日は、暑い。気温変動が激しすぎる。
-
「病気になる」という表現と「病気にかかる」という表現について考えてみよう。ぼくの語感から言えば「病気になる」というのは、正しい表現だ。日本語として問題がないと思う。 しかし、「病気」に「なる」わけではないだろうという言う人たちがいる。その人たちは「病気にかかる」という表現は正し...
-
さっき、一度まともな状態になったのだけど、また、やばい状態になっている。気分的にやばい。もう、ひとりで戦いすぎたなぁ。ほんとうに、いろいろといやなことがあった。やっぱり、実際に起こったことが、感情に影響を与える。体にも影響を与える。
-
いちおう、生きてはいるけど、なんか、書く気がしない。いろいろと、つかれた。なんか、いろいろ、つかれた。体調は、あんまりよくない。うーん。ともかく、つかれた。
-
なんとか起きた。なんとか、練り梅と海苔でごはんを食べた。味は、うまいと思う。なので、ご飯には満足している。腎臓に悪いかもしれないけど、緑茶を飲んだ。かなりの頻度で飲んでいる。飲みすぎは、ダメなんだよなぁ。 まあ、昨日の夜……というか今日の午前4時ぐらいよりは、ましな気分。歯医者の...
-
相当に全部が、めんどうくさくなっている。やっと、ご飯を食べた。もう一回、眠るかな。いろいろ、ありすぎた。
-
なんとか、玉ねぎの味噌汁をつくれるところまで、復活した。さっき、玉ねぎを切ったとき、目に刺激があった。涙が出そうになるほどではない。けど、あれ系の刺激があった。いつもは、ゴーグルをつけてやるのだけど、いつも使っているゴーグルがだめになってしまったので、裸眼のままやった。じつは、...
-
とりあえず、風呂に入った。もう、気温がそれなりに高いので、冬のように、我慢して入るという感じではない。 まじで、裸のまま、二階から一階に移動するので、露天風呂のような感じになってしまう。寒いなか、歩くのよーー。 まあ、もう、一階で服を脱いでもいいような感じはするけどね。風呂場のま...
-
国民健康保険の納入通知書がきたけど、ワク臭がする。これは、やばい。早く使って、領収証部分は、袋に詰めて、一階の部屋か外に置こう。 かなり弱いワク臭だから、まあ、だいじょうぶだろう。 郵便受けは、見たくないんだよね。なるべく見たくない。 ところで、スーパーに行くかどうか迷っている。...
-
しかし、ほんとう、どうしようかな。このさき、どうする? 明るい未来がまっているということにするしかないかなぁ。いままで、くるしすぎる。修復不能部分がある。長期騒音なしで、生きたかったなぁ。