コンビニに行こうとしたんだけど、ゴミ捨て場に資源ゴミが捨ててあることに気がついた俺は、『資源ゴミの日か? 資源ゴミを出すか?』と思って、家に戻ったのであった。
そして、空き缶、ペットボトル、束ねておいた雑誌類(カタログ)などを資源ゴミのところに持って行った。もと兄貴の部屋に置いてある、いらない本を、持って行けるように束ねて、ふたたび資源ゴミのところに持って行った。
家に帰ってきて、ふたたび、兄貴の部屋に入ったときに、ぷちーーんと、ひざの裏のところがかゆくなった。「これはやばい」と思った。で、それでも、兄貴の部屋に落ちているネズミの糞とネズミの毒えさがこぼれたものを、ガムテープでつけて封印ゴミ袋に入れた。この作業をしたとき、相当厳重なマスクをつけていたけど、なぜかむせた。あれは、ビジュアルでむせているのかもしれない。「きたないものを見るとおえーーっとなる」の法則が働いているのかもしれない。
兄貴の部屋に入ったときにはいていたズボンは、コンビニに行くつもりではいたズボンなので、いちおう生地が厚いズボンなのだ。それを『貫通』してかゆくなるか? ともかく、これは、48度のお湯につけて洗わなければならない。3時間ぐらいつけておくと、ダニは死ぬみたいだ。
ただ、生地はいたむ。
資源ゴミとして捨てるものはまだあるけど、なんとなく、いやになったので、また今度にする。
兄貴の部屋でバルサンの包装を破いて、今日中にやる用意をしてたんだけど、やめた。今日は、風が強いし……。バルサンをやるとすると、PDユニットを片付けなければならない。ワープロ専用機にはビニール袋をかけた。あとで(ビニールの)下をふさぐようにしておこうと思う。
ネズミの糞とネズミの毒えさがはいったやばい袋ができたので、やばい袋専用封印袋(特大)のなかにいれたんだけど、このときも、マスクをしているのにむせた。やっぱりビジュアルかな?
バルサンじゃなくて殺虫剤スプレータイプを使おうかと思っている。とりあえず、畳の上に、それを吹きかけておこうかな。立った状態で吹きかけて、すぐに部屋を出る。マスクとゴーグルはつけておく。ちょっとは置いてある本につくとは思うけど、まずそうやって、「りょうち」をひろげて、なんとか、電子機器をあの部屋から出せるようにして、そのあと、バルサンをやるか。
なにもしないつもりだったのだけど、普通に「いやなそうじ」をしてしまった。「いやなそうじ」「ごみだし」は、ぼくにとって、イベントなんだよね
貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
起きて、ご飯を食べるだけでも、わりとたいへん。 今日は、暑い。気温変動が激しすぎる。
-
「病気になる」という表現と「病気にかかる」という表現について考えてみよう。ぼくの語感から言えば「病気になる」というのは、正しい表現だ。日本語として問題がないと思う。 しかし、「病気」に「なる」わけではないだろうという言う人たちがいる。その人たちは「病気にかかる」という表現は正し...
-
さっき、一度まともな状態になったのだけど、また、やばい状態になっている。気分的にやばい。もう、ひとりで戦いすぎたなぁ。ほんとうに、いろいろといやなことがあった。やっぱり、実際に起こったことが、感情に影響を与える。体にも影響を与える。
-
いちおう、生きてはいるけど、なんか、書く気がしない。いろいろと、つかれた。なんか、いろいろ、つかれた。体調は、あんまりよくない。うーん。ともかく、つかれた。
-
なんとか起きた。なんとか、練り梅と海苔でごはんを食べた。味は、うまいと思う。なので、ご飯には満足している。腎臓に悪いかもしれないけど、緑茶を飲んだ。かなりの頻度で飲んでいる。飲みすぎは、ダメなんだよなぁ。 まあ、昨日の夜……というか今日の午前4時ぐらいよりは、ましな気分。歯医者の...
-
相当に全部が、めんどうくさくなっている。やっと、ご飯を食べた。もう一回、眠るかな。いろいろ、ありすぎた。
-
なんとか、玉ねぎの味噌汁をつくれるところまで、復活した。さっき、玉ねぎを切ったとき、目に刺激があった。涙が出そうになるほどではない。けど、あれ系の刺激があった。いつもは、ゴーグルをつけてやるのだけど、いつも使っているゴーグルがだめになってしまったので、裸眼のままやった。じつは、...
-
とりあえず、風呂に入った。もう、気温がそれなりに高いので、冬のように、我慢して入るという感じではない。 まじで、裸のまま、二階から一階に移動するので、露天風呂のような感じになってしまう。寒いなか、歩くのよーー。 まあ、もう、一階で服を脱いでもいいような感じはするけどね。風呂場のま...
-
国民健康保険の納入通知書がきたけど、ワク臭がする。これは、やばい。早く使って、領収証部分は、袋に詰めて、一階の部屋か外に置こう。 かなり弱いワク臭だから、まあ、だいじょうぶだろう。 郵便受けは、見たくないんだよね。なるべく見たくない。 ところで、スーパーに行くかどうか迷っている。...
-
しかし、ほんとう、どうしようかな。このさき、どうする? 明るい未来がまっているということにするしかないかなぁ。いままで、くるしすぎる。修復不能部分がある。長期騒音なしで、生きたかったなぁ。