2022年8月20日土曜日

腹がいたいと、なんか心細くなるときがある。

 じつは、近くの道路を工事しているみたいなのだ。あれは、まあ、ぼくから見ると、「大通り」だ。で、どどどどどどっと大きな音とともに小さな振動がくる。で、いろいろと思い出して、眠れなかった。一度眠ったあと、水を飲むために起きたのだけど、水を盛大にこぼしてしまった。これ、浄水器ポットが腕にあたって、浄水器ごとおちて、浄水器のなかにあった水が、床にばしゃっとこぼれた。で、床が水浸しになって、水をふきとるのに、苦労した。なんと言っても、だるくて眠たいような状態で、作業をしなければならなくなったので、つらかった。しかも、これを、今日は、二回やっている。おなじように、こぼしている。二回目も、浄水器におなじように腕があたって、おなじようにおちた。おなじように、しんどい状態で、ふいた。

あとは、最近腹の調子が悪いのだけど、この独り暮らしで、腹がいたいと、なんか心細くなるときがある。そりゃ、のどが痛くたって、腕がいたくたって、こまるのはこまるのだけど、腹がいたいというのは、なんか、ほかのところとはちがって、へんな孤独感を倍増するのだ。「このままで俺はだいじょうぶなのか?」というような不安が、もちあがる。だれがいたって、腹がいたいときは、いたい。けど、なんか、将来が不安になる。こころぼそい感じになる。

で、まあ、よく眠れなかったのか、頭がモヤモヤしている。今現在……。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ