2022年8月3日水曜日

雑感

 いま、お新香(大根のつけもの)を食べたのだけど、人工甘味料が入っている。この人工甘味料はやばい人工甘味料なのでからだにいれたくない。途中で、残そうかと思ったけど、すてるとなると、すてるまでは、部屋にあるわけで問題がしょうじる。今日、でかいゴキブリを見てしまった。ゴキブリ関係のことについてちょっと書いておく。ひょっとしたら、石けんのにおいがゴキブリを引き寄せたのかもしれない。じつは、カナブンも入ってきて、こまっていた。かなぶんは、たぶん、石けんのにおいは関係がないと思う。けど、ねずみは関係がある。ねずみが石けんをかじっていく。ぼくの台所にゴキブリが出たことは、いままで一回もなかったのに、今回、石けんを置いたら、出たんだよね。ほんとうは、石けんを風呂で使う予定で、8個セットを買ったんだけど、一階の風呂場に石けんを置くと、ネズミがはいってくる確率があがるので、やめた。これ、すてるしかないかな。カナブンは、じつは、おととい、部屋のなかに、突然、あらわれた。で、ピザの袋の上に、カナブンがいるときに、外に出すために袋を、窓の外に出して、ふったりした。そのとき、外に出たと思ったんだけど、出なかったみたいなんだよね。たぶん、おなじやつだ。袋はもう、あけてあって、なかに、ピザ用の発泡スチロール系のトレーが入っている。で、袋のなかも確認したんだけど、いなかったので外に出したと思ったのだけど、ちがっていのだろう。ピザ本体は、もう、食べてしまったあとだ。まあ、いいか。

カナブンが部屋のなかで、ぶんぶん飛んでいると、じゃまなのだ。ともかく、なんか、突然、襲撃をうけている。カナブンは外に出したけど、ゴキブリはまだ、わからない。ブラックキャップというゴキブリ駆除剤を買ってきた。まだ、袋をあけてない。

ところで、ぼくは眠るつもりだったんだけど、となりのエアコンの音がうるさくて眠れなくなった。まだ、今日のカナブンは出てこなかった。眠れない状態が、つらいのだ。つらい。あのころのことを思い出してしまう。「僕の人生はなんだったんだ」と思う。思ってしまう。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ