2022年8月18日木曜日

緑色のさびがついている、10円玉を発見してしまった。

 一階、玄関の横を片づけるために、除虫菊100%蚊取り線香をたく。

玄関の横を、ちょっとは、片づけた。まだまだある。 

うーーん。まあ、いろいろとはぶいたところがある。

というか、はぶいているなぁ。

あとは、横の部屋を片づけていたら、緑色のさびがついている、10円玉を発見してしまった。こういうのは、全部、退治したはずなのに、まだ、1枚あった。しかたがないので、歯磨き粉と歯ブラシ(新品)を使って、なんとか、さびをおとした。けど、完全にきれいになったわけじゃないんだよな。緑色の部分はともかくとして、黒い線が入っている。この、黒い線がどうしても、おちない。まあ、こういう10円玉もあるよなぁという感じなんだけど、どうしたものか。

まあ、どうにか使えるレベルにしたからいいか?

こういう、めんどうなわりに、まったく意味がない行為……。意味はあるか? 意味はあるけど、なんて言うの? とくにはならないんだよね。

あとは、カタログをまとめた。すてられるようにした。これ、通販会社が、勝手に送ってくるのである。むかし、送ってこないでくれと連絡して、送ってこなくなったのに、また、復活してしまった。まあ、カタログ自体がうすくなっているし、種類が減ったのだけど……。通販会社は苦戦しているようじゃな。

ちょっと、食事の量と回数を減らそうかと思っている。減らせば、食費がうくし、めんどうなことが少なくなる。洗い物が減るし、ご飯をたく回数も減る。ゴミも減る。食べすぎているという感じはある。やっぱり、減らすべきだな。

減らせば、買い物に行く回数も減るわけだから、いいことずくしだ。

しかし、このさきどうするかな? 青春はすぎさった。まったくいいことがないまま、青春がすぎさってしまったのだ。こんなのは、ない。

 

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ