2026年6月22日月曜日

2026/06/22 18:28

起きて、昨日買ってきた握り寿司を食べているさいちゅうだ。

じつは、粉わさびがあるのだけど、粉わさびを水にとくのが、面倒くさいので、わさびなしで食べている。わさびありとわさびなしだと、ぜんぜん、味がちがう。

もう、別物と言っていい。

しかし、まあ、面倒くさいので、しかたがない。わさびがついていたほうが、うまい。お茶は、じつは、高級なお茶を飲んでいる。

これ、いちおう、ぜいたく。

あと、ルイボスティーを飲むことにした。

以前、水銀騒ぎがあったけど、水銀騒ぎが嘘だったという情報が入ってきた。これも、こまるんだよな。嘘だったという情報が嘘だったとあとでわかるかもしれないし、安心はできない。Youtube動画を視ていると、みんな一斉におなじことを言うんだよな。

ルイボスティーに水銀が入っているということを言っていた動画は多かった。当時は、「じつは、水銀は入っていません」という動画はなかった。

ところが、今度は、「水銀は入っていません」という動画が増えた。まあ、緑茶と紅茶ではない、お茶系の飲み物が欲しかったので、ルイボスティーを買った。

まあまあ、うまいかな。

あとでいろいろと出てくるのがいやなんだよな。緑茶だって、腎臓のことなんて言ってなかった。

まあ、なににしても、「飲みすぎはいかん」ということだね。

まあ、Youtube動画をどの程度参考にしていいのかは、わからないね。その人(うぷぬし)の個人的な考え方かもしれないしね。

足の膝軟骨に関係しているトレーニングについても、情報が錯綜していて、(A)という方法がいいと言う人と、(A)という方法は、だめだと言う人がいる。 

しかし、どうなってしまうんだ。どうなってしまうのか、わからないなぁ。

過去10年は、あっという間だった。

これから10年も、あっという間なのだろう。

はかないなぁ。

2026年6月21日日曜日

2026/06/21 22:48

やばい。ちょっとでも、失敗したら、やばいことになる。やばい。なんかちょっとの失敗で、がたがたになる感じがする。いやーー。やばい。

あと、足腰は、まえよりも、丈夫になっていた。このあいだみたいに、足が痛くならなかった。自己流の運動がきいているみたいだな。

わずかな期間だけど、これだけ、ちがうなら、続ける意味はある。このさきも、自己流の運動を続けよう。

じつは、カギを落としてなかったのだけど、カギを落としたと思って、ちょっと、あせった。ネズミに二階のドアをかじられて、二階のドアが使えなくなってしまったのだ。

かじられたところにパティをつけたので、パティのことを考えて、二階のドアを、なるべく開けないようにしたのだ。

なので、それ以降、一階のドアを使っているのだけど、一階のドアのカギが、あんまり、きれいではない。

それから、いままで二階のカギを持って出ることが多かったので、なんとなく、その感じがぬけないのだ。一階のカギも、キーホルダーがわりの(安い)時計をつけておかなければならない。二階のカギみたいにしておいたほうがいいと、痛感した。

じつは、コンビニで、保険料を払うときに、会計の機械がカネを読み込まなかったというトラブルが発生して、そのときに、なんか、財布を持ったまま、外人店員とやり取りをしたので、カギをどこかにおいたのかと思った。

たまに、外出をすると、なれないことをしたということになる。しかも、一階のカギを財布に入れて出た機会は、いままで、二回ぐらいなので、なれていない。どうするかな。

まあ、ともかく、保険料は払った。

次は、歯医者だな。歯医者に行くのが、憂鬱。また、行かなきゃならないのか。このあいだ、終わったときに、あと七年ぐらいはいかなくてすむと思ったのに……。

あと、アラビア数字を使うか、漢数字を使うかということなのだけど、「一度」「二度」「一階」「二階」は、漢字を使って、ほかの表現に関しては、アラビア数字を使うことにした。今回は、全部、漢数字で統一した。 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ