2020年10月8日木曜日

今日は、それでも、眠る前は、いろいろと部屋の片づけをした

 
午後四時ぐらいに、あんまんや肉まんを食べて、ほうれん草の味噌汁を飲んで、歯磨きをして、眠った。
午後一一時ぐらいに起きた。のどが渇いた。なので、紅茶をいれて飲もうとした。けど、さめるまで、待つことにしたので、もう一度、寝床に入った。今日は、この時間だと寒い。午後一一時四〇分ぐらいに起きて、紅茶を飲んだ。その後、テレビをつけて、録画したNHKニュースを見た。ホワイトハウスの人たちがだいぶCOVID-19に感染しているようだ。トランプのむちゃぶり。ほんとうのあの人はめちゃくちゃだなぁ。
下に降りていくと、ネズミウイルスにやられそうなので、冷蔵庫がある一階の台所に行けない。「おれもう、つかれた」「おれもう、まるまる」とこころのなかで、つぶやく。俺のためにいろいろと動いてくれる美少女がほしい。

今日は、それでも、眠る前は、いろいろと部屋の片づけをした。一階の部屋でバルサンを炊くつもりなのだけど、二階にあるいろいろなものをかたづけなければならないのだ。そして、袋に密封しなければならない。ほんとうは、やらなければならないことではないけど、うちは、隙間が多いので、やっておいたほうがいいような気がする。一階の部屋でバルサンを炊くにしろ、二階の部屋にある食器などは袋に入れないとなんか、いやなんだよ。
けっきょく、バルサンを炊くまでにある程度日数がかかる。夜、下に降りていって、ごそごそというもの音を聞くと、死にそうになるので、夜は、下に行きたくない。
工事は、バルサンを炊いたあとだ。だから、けっきょく、ネズミの処理はぼくがすることになる。ネズミの処理って、ネズミの死体処理さ。あーー。くるしい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ